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オペルすべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全111スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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まだBザフ乗っている方いらっしゃいますか? | 16 | 12 | 2019年7月29日 16:18 |
XN140のオイルパン・・・ | 2 | 6 | 2012年12月31日 22:15 |
ベクトラC セダン買いました | 0 | 4 | 2012年1月19日 15:44 |
警告表示点灯 ヤナセ点検結果異常無も。。。その後故障発生!! | 55 | 14 | 2011年11月23日 08:34 |
タイミングベルトの交換費用? | 8 | 18 | 2012年5月20日 02:03 |
オペルヴィータについて | 3 | 7 | 2010年10月5日 06:03 |
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自動車 > オペル > ザフィーラ 2006年モデル
まだBザフ乗っている方いらっしゃいますか?
今トラヴィックSLに乗っていまして、中古でBザフを買おうかなとか思ってます。
30万キロ超えたんで、そろそろ買い替えてもいいかなと。
3点
ゴメン。Bサブには乗ってないのですが・・・
いばらの道っぽい気がします。
トラヴィックのお代わりをする方が安心では?
まぁ、トゥーラン+アイシン6ATとの戦いでもいいのですがぁ
足回りの完成度からくる”こだわり”ですか?
書込番号:20858970
0点
トラヴィックの方が安心なんですね。よろしければその理由を教えていただければ嬉しいです。
書込番号:20860875
1点
>aupenさん
主に、サービス網と主治医の問題です。
Bザフも2006年製まで、トラヴィックは2004年製まで。誤差じゃないですか?
トラヴィックなら、スバルのサービス網が使えて(当てになるかは別)、ご自身の経験も豊富でチョット安心かと^^;
書込番号:20861555
0点
確かに、メンテのことを考えるとおっしゃる通りですね。
ただ、車自体はどうなんでしょうか?乗り味というか。
書込番号:20861578
0点
>aupenさん
ゴメン。Bサブには乗ってないのですが・・・海外でも評価が高いですよねぇ
トラヴィックの足回り完成度(うねりのある高速カーブとか)は高いと思いますよ。今の国産最新ミニバンよりも
Bサブ乗りさんの回答が付く事を、祈ってますw
書込番号:20862066
2点
乗ってますよー
AからBに乗り継いでます。
乗り味なんて個人的な感覚だから
何とも言えないですが。
AよりBの方がマイルドではありますが、
Bにはスポーツモードというのがあり
このモードだと全く別の車ですね。
私はこれに惚れ込みました。
Z22の直噴もトルクフルで気持ちいいです。
メンテはヤナセで受けられますが、
民間でザフトラ専門的にやってる所が関東にあるので
関東近郊なら心配ないかと思います。
関西にもあるらしいですが
良く知らないのでゴメンなさい。
又はボッシュサービスなんかでもメンテ可能ですよたぶん。
欧州ミニバン狙いなら
まだピカソの方が良いと思います。
直噴2000だし。VWの
流行りのダウンサイジングターボは
絶対に後悔すると思うので。
何かあれば聞いてください。
書込番号:20926605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
昨年にザフィーラBを中古購入しました。
車に詳しい方ではありませんが、全体的に大変お気に入りです。
2200CCなので自動車税が少し高いかなと。
純正ナビがDVDなので最新(2012年版!!!笑)をヤフオクでGETし使用してます。
春にリコールがあり、近くのヤ○セに預けました。担当者は全部交換しましたとの事ですが
ホンマかどうか。当方も確認してません。
外観シンプル、内装シンプル、知名度シンプルのAAAです。
ただ運転していて楽しいですよ。
よく考えてみれば中途半端な立ち位置の輸入車かなと。
撤退し売れないわけですね。
書込番号:21030968
3点
おお、お二人もユーザーさんが。
ブログやネットで有名な整備業者には大体当たりましたが、正直なところ、腕以前に状況や話を全然ちゃんと聞かなかったり、勝手に部品を交換して返却しなかったりと、関わるのはお金をもらってもいや、というところばかりな印象です。肝心な腕も、そのうちの一人の業者が「絶対オートマがすぐに壊れる」と言ったのですが、それから丸二年以上も問題なく動いてますし、ブレーキディスクの削られた粉をエンジンオイル漏れだと言ったり、全く信用できないなと思いました。(皆様もお気を付けを)
結局はスバルディーラーを丹念に回って話の分かるサービスフロントを見つけるか、と思っております。
Bザフはヤナセのサポートが受けられるのですね。後、ボッシュサービスというやつも気になります。
ピカソ、知りませんでしたが、興味ありますね。
お二人ともBザフにご満足の用で、ますます興味が出てきました。
書込番号:21032782
1点
ザフィーラB乗りです。
ラジエターからミッションへの冷却水混入で、ミッション、ラジエター交換という大変な思いをしました。
よい車ですが、この点購入時には注意が必要です。
諸事情で、売価も検討しているので、もしご興味あればお知らせください。
書込番号:21336258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おお、やっぱりしばらくトラヴィックに乗ろうかなと思っているのですが、興味ありますね。
メッセージ機能みたいなものはないんですかね?
書込番号:21404807
0点
今頃読んだので遅くなりました。
Aザフ→Bザフに乗り継いでます。個人的にはAザフが壊れなければそのまま乗り続けていたと思います。
トラがまだ乗れるならそのままお乗りになっているほうが良いと思います。
私はAザフもBザフも大変気に入ってますが、大きな違いは電動格納式ドアミラーとクルーズコントロールの有無程度に思ってます。
Aザフは1.8Lエンジンでしたが、力が無いなんて感じませんでしたし。
ひで@ごくろうさんの意見と反対になりますが、Bザフの方が乗り心地は硬いです。
私はひたすら3〜4千kmのエンジンオイル交換、2〜3万kmのATF交換を繰り返し、他には車検、12ヵ月点検で気になる修理をして20万km超えました。大きな修理なども予想外に無くて当然大きな出費も無く、運が良いのかもしれません。
トラもそうでしょうけど、快適なシートで600km程度は平気でドライブできる、いざと言うときには荷物が山ほど積める。私にとっては燃費以外欠点がありません。
正直、ほんとに壊れたら次の車どうしましょう、欲しい車が思い浮かばない、という状態です。
Bザフの注意点ですが、marty88さんも書いているようにラジエーターからミッションにクーラントが流れ込んでミッションが壊れていく例が多いんだそうです。なので、詳しいお店から購入されることをお勧めします。
それとヤナセも面倒みてくれますが、オペルのパーツの扱いがヤナセの一部の店舗しかできなくなってきているようで、遠い将来にはオペルはどうなるのかな、という状況にはありますが、しばらくは大丈夫でしょう。
ただ、お近くのヤナセが新たに購入した車の点検を引き受けてくれるかどうかは別ですので、購入されるのであれば事前に確認されたほうが良いと思います。
私は乗り換えてしまいましたが、今でもAザフ、トラに乗り続けている人を見ると「凄いな〜」と感心してます。
大きな不満や不安が無ければ乗り続けてはいかがでしょう。
詳しいお店から買うのであればBザフに乗り換えるのもありです。
書込番号:21442967
1点
>勉強中の新米さん
おお、詳しい情報をありがとうございます。
もっとメンテがしやすければいいんですけどねー。
書込番号:22827600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2002年式 XN140のオイルパンに亀裂が入った様子
月に数滴漏れています
中古の部品はどの様にしたら手に入るのでしょうか?
(ディーラーに聞いたら見つからないとの事)
また 亀裂を埋める様な物があると聞きましたが
どの様なものなのでしょうか?
ご存知の方 お教え下さい 宜しくお願いします
0点
エンジン一式の中古ならヤフオクにも出品されています。
しかし、エンジンからオイルパンだけを外して販売する方は少ないでしょうね。
補修材としては↓の油に強い金属補修用パテ「ロイメタル」なら何とかなるかもしれません。
http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH109
書込番号:15552334
1点
あとは↓の補修材もオイルパンの修理に使えそうです。
http://www.douryokusha.jp/shop/cgibin/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000016&goods_id=00000001
書込番号:15552409
1点
解体屋を当たってみるのが一番早いと思う。
解体屋によっては全国の中古部品ネットワークに参加してれば日本中から部品が探せる。
しかし新品補修部品買ったほうが早いって落ちも有るけど。
書込番号:15552655
0点
スーパーアルテッツァ さん
有難う御座いました
部品が見つからなければ 修理になりますねっ
オイルパンのパッキンは液体と聞きました
外す時は 簡単なのでしょうか?
ご存知でしたら お教え下さい
書込番号:15553533
0点
鉄であれば、W数の大きいはんだごてで半田付け。
アルミなら、アルミ溶接業者を探して補修・・・歪みやすいので、シール面とかねじ部周辺ではやらないほうが良いかも? ・・・・適当な補修材で隙間埋めです。 適当に確認して、にじみが出てきたら・・・塗り直し。 金属向けのパテとか接着剤。 または、シリコン系のシール材。
にじみ程度なら、スプレー式のシール材で周囲を覆う方法もある。
>様子
ではなく、潜り込んで見てください。周辺をアルカリ系の洗剤で汚れを落として、しばらく乗り回して、漏れか所を特定したほうが良いと思います。
書込番号:15553579
0点
オイルパンは通常はシリンダブロックに固着して容易には外れないと思います。
その場合にはマイナスドライバーとハンマーを使って外すようになるでしょう。
先ず、マイナスドライバーの先をオイルパンとシリンダブロックの間に差し込みます。
次にハンマーでドライバーの柄の部分を叩いて除々にオイルパンとシリンダブロックの隙間を広げて行けばオイルパンは外れると思います。
注意点としてマイナスドライバーの先でオイルパンやシリンダブロックを傷付けない事です。
又、マイナズドライバーはハンマーで叩けるように柄の先が金属で出来ているものが良いでしょう。
書込番号:15553580
0点
2003年式、5万キロ、ワインレッドのベクトラC セダンを買いました。
車検が1年残っていて、ちょうど45万。
結構安いなぁ、という感じです。
いまのところ不具合もなく、液晶のドット欠けなどもないので満足して乗っていますが、今後どんなことが起こるやら・・・
以前、ヴィータCに乗っていましたが、
60km/hくらいまではバタバタする、でも高速域はどっしりと安定、な足は健在ですね。
剛性感も高く感じられ、とってもイイです。
燃費は都内で8km/l前後ですが、エアクリーナエレメント交換と添加剤チューン?でどこまで上げられるか。
0点
渋い選択!
いいと思います♪
マイクロロン使った経験ありますが、効果はあったのかなぁ〜よく分かりませんでした
書込番号:14041312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CBA-CT9Aさん
うーん、そうなんですよね・・・トータルで考えると割高だったり・・・(汗
ケミカルに走らず、エアクリーナ&プラグをチェックして、劣化してたら交換、という王道に行こうと思います♪
書込番号:14041352
0点
>サントリーニさん
ありがとうございます!
マイクロロン、ありましたね〜。伺うまですっかり忘れていましたw
私もかれこれ20年くらい前に、バイクにマイクロロンを使ったことがあります。
あの時は効果の手応えを感じましたが、昨今のエンジンに効果があるかどうか・・・たしかに微妙ですよね。。
書込番号:14041356
0点
自動車 > オペル > ヴィータ 2001年モデル
1年前 Yahoo オークションで購入後 即10万円も費用かかる故障発生有り。現在走行距離41000kmですが、また故障発生。状況はエンジン始動時には警告等点灯しないけど走行10分経過後イモビライザー警告表示が点灯されたのでヤナセで点検してもらいましたが、ヤナセ担当者は『制御コンピュターが警告灯出してるけどエンジン異常なし』と診断されたので安心して運転してましたが、その後半月経過時 突然エンジンルームから異音発生し、馬力が無くなり加速が思うようにできなくなりました。再度ヤナセに電話で状況を伝えると、ヤナセ担当者は『制御コンピュータ交換しなくては修理できない』との簡単な回答しか頂けませんでした。私はコンピュター交換費用を聞いて驚きました。オークションで車両買った価格より高い修理費用だから。。。最初ヤナセ診断時異常なしと回答され、今度は異音や加速不能の状況説明しても、簡単に高価なコンピュター交換をするしか修理方法が無いと言われることが不思議であり不満です。私は車メンテに関し素人ですが、エンジンルームで異音がし加速不能だから 先に異音原因や加速できな原因を調べることが常識的ではないでしょうか?どなたか次のような経験された方或いはメンテ詳しい方、故障原因や修理費用教えてください。詳しい状況=ファンベルト音やエンジン付近でカリカリと時々音がする。走行中アルセルペダル踏み込んでも回転数思うように上がらないけどアイドリング時にはアクセルペダル踏むとスムーズに回転数上がる。ファンべルト音はオートバックスで専用スプレー買いスプレしてみましたが音は消えません。タイミングベルト交換歴無し。VITA説明書読むと『イモビライザー点灯』原因は燃料噴射制御異常かオートマチックトランスミッション異常のようですが?近所の自動車修理屋は『アイドリング時でも異音は鳴りますからトランスミッションの故障ではないようです。ファンベルト関係のどこかのプーリー回転が異常のような気がします』とのことでした。以上よろしくお願い致します。
1点
タイトルに釣られたが
本文一行目で読むのやめたw
とりあえず、他人に読んで貰いたいなら、それなりの文体を考えましょう
改行くらいしろ、大人の常識だ。
文末の、よろしく・だけ目がいったので書いた。
それがなければ、ああネガキャンか・ってだけの感想しか抱かんかっただろう。
zzz
書込番号:13754794
14点
オークションでクルマを売却(購入)する時点で何かあるとは思わなかったんでしょうか?
通常なら下取りや買取りでクルマは処分すると思いますが。
既存の販売店購入じゃないので保証無しは承知で購入されたと思いますけど。
書込番号:13754839
11点
ヤナセがオペルの扱いをやめた理由が故障の多さと整備性の悪さ。
VWと喧嘩別れしてオペルの扱いに移ったがまたVWの取り扱いを復活させてオペルはやめた。
安い外車はそれなりの理由があります。買っちゃいけない車のひとつ。
ECUが高価なのはどこも同じ。
電子制御の車は壊れると高くつく、安く修理するため国産車だと中古部品を使うというのもあるがディーラーではやってくれないでしょうね。
外車でも流通量の多い日本仕様だと中古部品も入手が可能。これもディーラーではやってくれない。
書込番号:13754907
5点
状況としては
・制御コンピュターが警告灯出してる
・突然エンジンルームから異音発生し、馬力が無くなり加速が思うようにできなくなりました。
・制御コンピュータ交換しなくては修理できない』との簡単な回答
・詳しい状況=ファンベルト音やエンジン付近でカリカリと時々音がする。
・走行中アルセルペダル踏み込んでも回転数思うように上がらないけどアイドリング時にはアクセルペダル踏むとスムーズに回転数上がる。
・VITA説明書読むと『イモビライザー点灯』原因は燃料噴射制御異常
最後に答えが出てますが、これらから判断する限りカリカリという異音はエンジンの異常燃焼の音なのでしょう。
で、スレ主さんとしては
・簡単に高価なコンピュター交換をするしか修理方法が無いと言われることが不思議であり不満です。
て事ですね。
外車の修理費が高いのは常識ですし、故に安っぽい中古外車に価値がないのも常識です。
諦めて修理してもらうか手放すしかないでしょうね。
書込番号:13755269
1点
>私は車メンテに関し素人ですが、
ほとんどの人が素人だと思います。
ベスト・オブ・ザ 「素人が手を出してはいけないクルマ」 は、
ヤフオクの 「 お買い得!中古外車! 」 だと思う。
買っちゃったもんはしょうがないけど、
修理代が高くつくのもしょうがないと思う。
書込番号:13755348
8点
どちらも批難するには当たらないと思うのです。
売る側も買う側もだと思うのです。
宝くじのような気がしまう。
最近、オークションで久しぶりに文房具を購入(・∀・)
自己責任ですけど。。
良い方と出会うのも運。
難しい
僕が良く当たるのは・・車ですけど。。
当たり方が・・・
年末、宝くじ購入しましょう(・∀・)
書込番号:13755409
0点
>どちらも批難するには当たらないと思うのです。
>売る側も買う側もだと思うのです。
>宝くじのような気がしまう。
それはそれでイインだけど、
ヤナセに不満を言ってもしょうがない。
ヤナセから買ったんじゃないんだから。
書込番号:13755499
7点
>>ヤナセがオペルの扱いをやめた理由が故障の多さと整備性の悪さ。
>>VWと喧嘩別れしてオペルの扱いに移ったがまたVWの取り扱いを復活させてオペルはやめた。
これの前の型のヴィータに3年、2000年型アストラに9年乗りました。
それぞれリコール1回、ただし特に走行に問題なく、定期点検の時についでに部品交換。
どちらもナンバー灯、テールランプ、ヘッドライトの球切れ、と電球の質が悪くて交換した以外は故障無し。
アストラはパワーウインドが2度壊れたが、部品さえ手に入れば半日で治った。
ただし、2005年頃、GMが自己の販売チャンネルを始めるのでヤナセを輸入ディーラーではなくただの販売店にしてしてしまった。
結果、それまでヤナセで持っていたパーツもGM経由になってしまったので、それまでほとんど主要部品は横浜の倉庫から1日で手に入ったのに1週間以上かかるようになり、値段もベンツより高くなってしまった。
VWが仕入れ値を上げるというので喧嘩別れしたが、GMも現地法人と自己販売チャンネル立ち上げ(既にやめた)のために、ヤナセの仕入れ値が上がったことと、販売台数の伸び悩みから、オペルをやめた。すでに出来上がっていたこの価格帯の外車の購入層にうまく入っていけなかったことと、世界規模でやっていたVWの値引き攻勢に負けたわけ。仕入れ値が同じくらいになったので、台数が稼げそうなVWと付き合いを再開した。
故障と整備性はVWと変わりはないはず。どっちも乗ったけれど。
>>安い外車はそれなりの理由があります。買っちゃいけない車のひとつ。
低年式の外車ということですよね。オペルだけではないですよ。
治すならば、ヤナセかヤナセの販売協力店にもっていかなければ治らない。
コンピューター繋いで診断するので。
たぶん電子制御系統の部品交換だから、当然部品代は高いと思う。
それから、1.2スポーツならばミッション系の可能性もある。
書込番号:13756216
4点
ざっと読みましたが、ヤナセが治したのではなくてチェックランプとエラーコードの点検をしただけのようなので、その後の出力不足については、整備ミスではなくて経年劣化によるトラブルが続いたというだけではないでしょうか。走行距離は短くても年数は相当に経過しています。オークションものだけにそれまでの整備履歴も不明ですよね。
ベルト鳴き?にしても、ベルトが滑っているのか、実はプーリーの軸が異音を発していないか等の原因追求も併せて、当該のヤナセが信用できなければヤナセの他の支店、協力店、GM車を扱う整備工場に見せてみてはどうでしょう。
書込番号:13756254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bittersweet産婆さん
たぶん大正解だと思います。
大体にして、ファンベルト、無いし。(笑)
書込番号:13756295
1点
ファンベルトじゃなくて『プーリー回すベルト』でしたね。??たぶん いずれかのプーリーに異常発生でベルトに負担かかり音が発生してるみたいですね?
書込番号:13756905
0点
それらがはっきりしないからこそ、ちゃんと見てもらってください。
ドイツ車整備のエキスパートである藤井オートのおやっさん( http://fujii-dienst.jugem.jp/?cid=54&PHPSESSID=712c23a7312fafa5550822a798ea07a3)はオペルを良くも悪くもこう見ています。このブログを読むと、けっこうこの先の参考になるかもしれませんよ。
書込番号:13757029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご親切な文章内容に感謝いたします。あれから 街の自動車修理工場で診断してもらいましたら『ミッションに異常があるようです』とのことでした。ありがとうございました。
書込番号:13801255
0点
先日、見積を頼んだら、
タイミングベルト並びにウォーターポンプ交換で、
13万円(部品代8万円、工賃5万円)かかるとのこと。
この金額は妥当でしょうか。
(2000年GLS、走行68000km)
1点
十分妥当な値段だと思いますよ、国産車でもその位しますからウォーターポンプの値段がやや高いかもしれませんが輸入車なので仕方無いと思いましょう
書込番号:12118493
0点
主様へ
今の国産車はタイミングベルトではなくタイミングチェーンになっているので、交換はしなくてよくなりましたが、外車はまだタイミングベルトで国産よりそういう部品は弱いみたいで、かつ部品も輸入なので、国産よりかは高くなるのは仕方ない事ですね。
まー外車を購入し維持しょうとするなら、それ相当の費用が掛かるのを覚悟がいります。
書込番号:12118640
0点
国産車でも水平対向エンジンのように工賃が高い車もありますが
一般的な国産車なら半値以下で交換出来るでしょう。
部品交換代が高いのは外車の宿命です。
これが嫌なら国産車に乗りましょう。
書込番号:12118767
2点
妥当だと思います。
国産でもエンジン卸してタイミングベルト交換しましたけど、
12万円ほどかかりました。
12万キロでトルコンが壊れてしまい、
その車はいままでで一番良い車でしたが泣く泣く手放してしまいましたが、
リーマンショックさえなければ、仕事がなくなることがわかっていたので、
気に入った車なら交換されたほうが良いと思います。
書込番号:12118784
1点
ヤナセ? そこいらのお店?
ヤナセステッカーを貼った車両であれば、ヤナセにも確認してはどうでしょうか? 何でもかんでも高いと言うわけではないから確認して見よう。
ついでだけど、他に同時交換可能なパーツは交換した方が良いですよ。 同じ工賃が請求されるようなメンテは避けたいですね。
書込番号:12118975
0点
外車って部品代8万円もするのですか?!!!
国産車ならせいぜいその10分の一か5分の一くらいでしょう。
国産車でも材工費はまちまちなんですね。
水平対向やFFは手間がかかるんですかね。
私はFRで総額7万くらいでしたが。
ポチアトムさん
エンジンを卸さないとベルト交換できないその国産車、
よろしければ車種を教えてもらえませんか?
書込番号:12119019
0点
ディーラーでタイミングベルト交換ですか?
タイミングベルトとウォーターポンプとロングクーラント位の部品ならば高い純正品でなくてもAftermarket品でも大丈夫ですからウォーターポンプが高くて二万としても部品は三万〜四万ってとこでしょうか ?
【ベルト張るプーリー劣化交換ならプラス一万円位はかかるかな?】
外車の正規部品どんだけ高いの?
交換工賃は時間ですから外車の構造が難しいならば四万〜五万【ちなみに私の国産の時は工賃二万五千円位でした…全部で五万円かからなかった。】
私はディーラーで聞いたら6〜7万円と言われ個人の修理屋にお願いして安く上げましたよ。
ウォーターポンプは純正品がAftermarket品より6千円安かったから純正品使いました。
いろいろ車屋さんに聞いて見積もり出して見て下さい。
外車だからディーラーでないといけないわけではないですよ。
でもまだ10万キロ以上でないのに何故交換なんですか?
疑問でした。
書込番号:12119154
2点
片山左京さま はじめまして。m(__)m
>エンジンを卸さないとベルト交換できないその国産車、
その車種は、大変恥ずかしいのでここでは・・・
4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・
再び乗りたい車とだけ・・
国産車です秘密・・
そういえば、今年の正月・・
鈴木 亜久里さんが、
初日の出、見に来てました・・
背中しか・・
書込番号:12119311
1点
>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・
HONDAですかね??
HONDAで交換が厄介そうな車・・・・・ひょっとしてNSX?!
ま、このへんで(笑)
先の書き込みで「国産車ならせいぜいその10分の一か5分の一」て書き込んでしまいましたが
かなりアバウトでした^_^;
ベルト・ウォーターポンプ以外にもその他もろもろ細かい部品もあったように記憶しているので
10分の一ではとても無理です。5分の一以上ですね。
全て込みで7万くらいでした。
どちらにしても部品代より工賃の方が高かった記憶があります。
書込番号:12119567
0点
物凄く値段が低い車です・・
その車は・・・
何故こんな車が・・
信じられない・・
書込番号:12119618
0点
ですよね。
NSXなら12万では済まない気が・・・。
じゃあビート?
あまりしつこく追求するのはやめます(笑)
書込番号:12119652
0点
>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・
すごく気になる.................
12万円でエンジン降ろしタイベル交換、4輪ダブルウイッシュボーン、トルコン(AT)
V型エンジンだと工賃的に厳しそうだし........
ま、まさかトヨタ2000GT!!
無難なところでホンダ プレリュード?
書込番号:12119812
0点
いま調べたらビートはストラットですねぇ。
自分も気になってきた・・・
書込番号:12119877
0点
>4輪ダブルウイッシュボーンとだけ・・
考えれば考えるほど気になる.............
もしやのミツオカ ゼロ1、だったりして?
工賃的にはこれが一番リアルな感じがしてきた...............
書込番号:12120105
0点
予想以上に沢山の返信、有難うございました。
妥当とのお返事で、気持ちに整理がつきました。
複数の整備工場に見積調べた上で判断したいと思います。
(85000kmまでは持たせたいと思ってますが)
書込番号:12123734
0点
>(85000kmまでは持たせたいと思ってますが)
そもそも何故に作業が生じるのですか?
お乗りのクルマの交換推奨距離が間近だからですか?
寿命が近いのなら、余計なトラブルが生じる前の早目の交換がよろしいかと存じます。
書込番号:12123784
1点
ふーん、エンジン降ろさないとタイミングベルト交換できないの?
整備性悪いね。
外車は恐ろしく高いね。
普通のFRならば、ベルト5,000円から7,000円程度 アイドラ3,000円程度
工賃は自分でやるのでゼロ。時間にして2.5時間から3時間程度かな?
ディーラーでやったらアワーレート8,500円くらいとして工賃2万円くらいでしょうか。
書込番号:14582225
0点
平成15年式のヴィータの購入を検討しています。
外車はよく壊れるし、車検などのお金も高いとききます。
実際にはいくらくらいかかるものなんでしょう?
どなたか知ってる方アドバイスおねがいします。
0点
一般論ですが・・・。
輸入車で一番大事な要素は維持です。
壊れる壊れないは別にしてパーツの取り寄せであったり、
整備の可否もありますし、工賃なども車を預けるディーラーの言い値になります。
ヴィータの場合は200万円前後の車です、中古だとお手ごろな価格ですが、
故障箇所がどこか出た場合10万単位でお金が飛ぶことでしょう。
15年式だと7年落ちですので、確実に消耗部類の交換が必要になってきます。
工賃だけでも基本的に国産車の1.5〜2倍程度かかると考えて下さい。
オペルのような希少メーカーははどこで整備を受けるかが問題です。
買ったお店もしくは全部面倒を見てくれる(金銭面も含め)車屋のツテがあるならば大丈夫ですが、
購入後の面倒を見てくれる所の目処が立たなければ購入はお勧めしません。
ヤナセがオペルの取り扱いを再開するようですが、仮に修理で持ち込めたとしても相当高くつくのは間違いないです。
書込番号:12010544
0点
ヤナセがオペルの販売から手を引いたのには理由がありそう。
オペルの良い評判は聞いたことがないのが最大の理由でしょうか。
ウイキペディアでオペルを検索すると「故障の多い」という語句が出てくる。
売れなかったのはそのせいでしょう。修理屋さんのサイトでもオペルの修理の困難さが紹介されています、壊れるくせに整備性が悪いと酷評です。
書込番号:12010608
1点
さっそくのアドバイスありがとうございます。
やはり維持費は高くつくみたいですね。
三年くらいのれればいいかなという甘い考えだったのですが、、、、
いま、マツダのトリュビュートのっててこれもけっこう調子がわるく燃費も悪く、買い替えを考えてます。30万〜50万でいい車種ないですかね?
書込番号:12010710
0点
ヴィータの場合、運が良ければ費用はかからないでしょうが、
何か有ったら壊れたままタダ同然で売り飛ばすくらいの覚悟は欲しいですね。
車検も別に通すだけなら国産と変わらない値段でやってくれるところがあるでしょうし。
30-50万ですと3〜5万キロを切る辺りでフィットなどの国産の人気車辺りが無難だと思います。
不人気車・輸入車は値下がりが激しくても、部品代のコストは高くつくんで。
書込番号:12010804
1点
L*2さんありがとうございます。
んー。悩むところですね。
アドバイスしていただいたことを参考に悩んでみますね。
なんかネットでみると2000年車はけっこう故障が多いみたいなんですが、、、
単に経過年数の問題ですかね?
書込番号:12010860
0点
10年も経つと手の入ってない車は正直厳しいですね。
あとは売る業者にもよりけりですので、車検さえ通れば整備済みとするような輩も居ます。
中古車をお探しなら1年に10000km程度がコンディションの目安でしょう、3年なら3万キロ前後。
それ以上は私の中では過走行と判断し、あまり良い乗り方はされていないかなと判断します。
予算を考えると5年、5万キロ以内までで探したいところです。
軽自動車ならもう少し良い車も選べそうですが。
2000年だから故障が多いということでしたら思い当たる節が無いです、すみません。
書込番号:12013115
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L*2さん
いろいろお付き合いくださり有り難うございました。
じっくり検討してみますね。
書込番号:12013463
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