Kakaku |
バーキンすべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全2スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
バーキンとケータハムの車両の違いってなに? | 113 | 12 | 2022年7月12日 23:11 |
購入を検討されている方へ | 2 | 3 | 2006年8月26日 01:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先輩がた教えてください。
今年45歳を向かえ、昔から憧れだったセブンを購入しようといろいろ探しております。とは言ってもやっと中古のバーキンなら買えるくらいの余裕しかないんですけど。。。。
ところでバーキンとケータハムの車両って何処が違うんですか?
製造している会社が違う、生産国が違うとかはしっていますが、両社ともロータスからライセンス買ってセブン造っているんですよね、でも両社の車両の価格差ってとても大きいですよね? 車自体がぜんぜん別物なのですか? ケータハムオーナーはバーキンを下の見てる傾向があると耳にします、これってバーキン7の性能が下ってことですか? 何方か経験のあるかた教えてください。
新橋の飲み屋の回数減らしてやっと貯めた小遣いで買うので失敗したくありません、何方かレス御願いします。
20点
大昔、バーキンが世に出たとき、あんなものセブンじゃないって、たたかれてましたっけね。
やはり、英国の伝統や香りという意味では、正統派ケータハムに人気があるのではと思います。
わたし的には、気持ちずんぐりしたバーキンのほうが実用性に少し勝っていてマニアで無い限り、こちらも有かなと思います。でもそうなると光岡ゼロと同レベルですけどね。
しかし、これ買って乗るならリッターバイクに復活だと思うのは見当違い?
ロータスエクシージSにさえ、すぐに飽きて疲れてしまう根性無しのわたしだからでしょうかね?
気長に、良い物を探してください。
書込番号:7569126
9点
日本に輸入されているかは知りませんが、キャブからインジェクションになって今でも新車が販売されている筈です。
http://www.birkindirect.com/index.aspx
ちなみに私の買えるのは、10年以上経った中古ですが。。。
書込番号:7570517
3点
こんばんわ。ロータスからの正式な製造ライセンスは、ケーターハムが買い取ったみたいですよ。
ウエストフィールドは裁判で負けたみたいですね。
なので、ケーターハムの方で、バーキン、ウエストフィールド、光岡等を、パチモン扱いに見られる方等、いらっしゃいますね。
バーキン、ウエストフィールド等は、セブンと同サイズでは作っちゃダメなので、幅を広げて有ります(一寸、デフォルメしてある)。
むしろこれらの方が、運動性、安定性等、上の様な気がしますが、。
書込番号:7573375
15点
2000さん
かっこいいですね、ご自身のお車ですか?
ところで、バーキンとケータハムの7って何処が違うのか誰か教え頂けませんか?
どちらもロータスからライセンス買って造っているから同じ?
書込番号:7653925
5点
確か、両方共にライセンスとっての元の形は
シリーズ3だったと思いますケド
進化の過程が違うんでは?
ロータス、ケーターハム、バーキン
それぞれ、シリーズによってとか
年代によってとかで、色々違うから
実際見に行った方が良いと思いますよ。
コチラも、できれば
また買いたいと思ってます♪
(バーキン95年以降物♪)
書込番号:8039090
8点
こんにちは、ケータハムとバーキンの違いは・・・・昔、友達から聞いた話ですがフロントのローアームの補強されてるか、とか
ロールバーが改良されてるとか・・・。改良されてるのがバーキンと聞いた事があります
書込番号:8776204
7点
むかし「マ○カツ」のバーキンの広告にはコーリンチャップマンの妹が興したからこっちが正統だ!とか 、Aアームが補強してあるからケータハムより安心だとか、トレッドが広くてノンスリがいらないからケータハムより速いだとかグズグズ書いてありましたね。
マルカ○的にはケータハムよりぜんぜんいいよってことなんでしょう。実際検証してないので私には真実はわかりません。
機械的にはおそらく「似たようなもん」ですよ。
一般的にはご存知のとおり、スーパーセブンはケータハム。あとはパチモンというイメージが凄く強いです。
あの手の車は特に趣味性が強いので「クオリティや値段」よりも「ブランドやイメージ」で買う人が多いということでしょう。
ミーティング行くような使い方したいならケータハムのほうがいいかも。
英国系のマニアは亜流を小馬鹿にする人たちが少なからずいます。南アフリカ?プププみたいな。(まあケータハムでさえ亜流なんですが)
一匹狼で乗るなら値段やクオリティやいろんな要素で自分の感性で決めればいいと思いますよ。
自分のために買うんですから。
ところで他の一部の人。わけわからん無意味な雑談とか応援とか書き込んでないで「二台の違い」を答えてあげたら?
書込番号:9979515
11点
私の記憶が定かであれば
確かバーキン社の発起人は、コーリンチャップマンの奥さんの
ヘーゼルではなかったのでしょうか?
コーリンチャップマンは存命中、軽量、安価なスポーツカーを作るというのを
前提で考えていた為、コーリンチャップマンの亡き後、ヘーゼルがその意思を
引き継いだと、本を読んだことがありました
私の知る限り、ケイターハムも、バーキンも、ヨーロッパS2も乗っておりましたが
街乗りに対しては、バーキンが一番心地よく感じました (個人的な意見です)
(S2は後方視界の悪さが大変でした)
細部に至れば、ケイターハムに敵わないのも現実でしょう
安価に抑える為、デフ等は現地のトラックのデフを流用している故、
デフ単体の重量が80kgにもなりますし、ドラムブレーキはそれほど感じませんでしたが
ディスクブレーキの出だしは、昔は利きが悪かったのも事実です
最近は乗った事が無いので、改良されていると思いますが、、、
しかし、コーリンチャップマンの意思を引き継ぎ
使える物は使え!それで、安価に抑えられ、顧客が喜んでもらえるのであれば
それは、それで、夢を売る商売では無いのでしょうか?
レース活動を前提とし、購入を検討yされるのであれば
やはり、ケイターハムではないのしょうか
車としての趣味と考えれば、本人の気持ち次第であり
それは、宝物のであると考えますが、、、
高級車のベンツがあり、AMG仕様もあり、マイバッハ等も存在しますが
その目的は違い
自分自身が乗って、優越感に浸り、楽しければ
一番良いと事と考えますが
書込番号:19300999
19点
ケイタ−ハムとバーキンとの違いは私が5ちゃんねる>音楽>音楽サロン>なんでも話そ
う>34に詳しく書きましたから見てください。
結論を言えばロータスからの正式な継承者はケイタ−ハムです。
書込番号:24223933
1点
バーキンのデフギヤが80kgというお話がありますが、スターレットのデフ重量が13kg、中型車のチェイサーのデフ重量が35kgです。軽いスーパーセブンにどうやって80kgのデフをつけるというのでしょうか?ありえません。
書込番号:24832436
2点
10年スーパーセブンに乗ってます。
ダイレクトなステアリング、官能的なキャブサウンド(爆音です)
圧倒的な車高の低さが、大きな特徴でしょう。
何よりもこのスタイリングにほれ込んだなら、一度は乗ってみて損はないと思います。
新緑、紅葉の季節の天気のいい日は 最高ですよ。
電気系など、マイナートラブルはあるかと思いますが、
ほとんど走るため以外の装備のないシンプル且つ超アナログな車ですので、車好きなら何とかなると思います。また、自分でいじる楽しみも大きいですよ。
あなたもぜひセブンワールドへ。
1点
いいですねぇ〜セブン…もう10年近く購入検討してます。(^^;
何年も前になるのに知人の車借りて乗った時の、加速やハンドリングを今でも思い出します。
「荷物が積めない、人が乗れない」なんて、この車の前では全く無駄な論議ですね。
もう少し経済的な問題がクリアできたら…と思ってます。また、その際はいろいろ教えてください。m(__)m
書込番号:4789640
0点
バーキンにあこがれています。
数年前にミツオカゼロワンに乗る機会があったのですが、ゼロワンより車内は狭いんですよね。
ちなみに、私は、身長182センチ、体重108キロあります。乗れますでしょうか。ご意見いただけないでしょうか。
先週、高速道路のサービスエリアで、黄色ナンバーのセブン?を発見しました。そんなのあるんですかねぇー。維持費が軽く済むならうれしいです。
書込番号:5340971
0点
>身長182センチ、体重108キロあります。
乗れますでしょうか。
以前
185cm+80Kで乗ってました!
バーキン、同じ年代でも、同じ形式でも
多少大きさが違うみたいです!
何台か試乗して乗れる物と乗れない物がありましたよ!
車屋はそんな事は無いって言ってましたけど
無いって言われても
ギリギリの線での試乗だから、違うものは違いますしね!
ケーターハムは年代によって大きさが違うとか…
ゼロー1かロータス・シリーズ4が無難かも…
それか、シートとって座布団一枚とか…
また乗りたいけど
その為にヤセないと…
書込番号:5378277
1点
最初|前の6件|次の6件|最後