Kakaku |
光岡すべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全25スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
納車時期 | 105 | 11 | 2020年12月11日 11:16 |
本当に欲しかった | 75 | 8 | 2020年11月30日 21:51 |
良いんじゃない | 84 | 8 | 2023年8月27日 22:21 |
光岡はなんでこんなデザインの車を作るんだろう? | 139 | 13 | 2023年12月24日 09:27 |
ドアのデザイン | 8 | 3 | 2018年12月3日 19:20 |
ビュートの中古車の購入を検討しております。 | 18 | 10 | 2017年6月28日 02:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 光岡 > バディ 2021年モデル
2021年の生産50台は展示用、
2022年生産の150台は2日で完売、
今、2023年生産枠らしいです。
3年待ち・・・
値引きなし、お客側都合のキャンセルは
申込金50万円返金なしだそうです。
欲しい方はお早めに。
書込番号:23819437 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>値引きなし、お客側都合のキャンセルは
>申込金50万円返金なしだそうです。
申し込みする人の覚悟が試されますね。
書込番号:23819523
7点
RAV4に+200万か、凄いな。
書込番号:23819525
8点
|
|
|、∧
|Д゚ 凄い馬鹿げてる!
⊂)
|/
|
書込番号:23819774 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
価格といい納期といい、ハードル高いですね(汗)。
ちなみに購入のご予定ですか?
書込番号:23820021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5年後や10年後売る時にもRAV4プラス200万で売れそうならデザインが好みなら希少性も考えるとありですよね。
書込番号:23820209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ +200で、バディにするか?
⊂) それとも、NXやRXにするか?
|/ はたまた、ランクルにするか?
|
書込番号:23821861 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=101143/
|
|
|、∧
|Д゚ 増産♪増産♪お鼻が長いのよ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23836503 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
☆M6☆ Mark?さん
>増産♪増産♪お鼻が長いのよ♪
これは上手いです。
書込番号:23836594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうよ♪納期も♪長いのよ♪
失礼しました<(_ _)>
書込番号:23841788
25点
RAV4のPHVは生産ストップ状態だけど、待ち期間考えたら、PHVと同等くらいかPHVの方が早い可能性も。しかも、ガソリンNAよりPHVの方が安いという
。エクステリアデザインが凄く気に入って迷っていますが、基本はRAV4ですから高いですね。
余談ですが、ハリアーがDAレス販売してたらとっくに買っているんですけどね。
書込番号:23842338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 光岡 > バディ 2021年モデル
唯一無二の外観に一目ぼれし、久々に本気で欲しいと思っていました。買おうと思っていました。
しかし、ベースプラス190万円には、怖気づいてしまいました。
現在レクサスESに乗っています。ESはカムリの兄弟車ですが、ボディサイズ、クオリティ、装備、サービスetcあらゆるものが向上しています。しかしバディに関しては外観だけ(リセールバリューはいいかもしれませんが)に、自分には決断できませんでした。
本当にかっこいいと思っていただけに無念です。
買える人はうらやましいです。買える人はぜひ早く買って下さい。初年度は50台しかないそうです。
久々の投稿ですが、自分に区切りをつける意味で投稿させてもらいました。
後は、みなさんのバディへの思いを眺めさせてもらいます。
ひとり言で失礼いたしました。
33点
遊び心があって良いですよね。
ただインテリアはもうちょっとオリジナルを出してほしかったな。と思います。
レクサスESからは、見送って正解だと思いますよ。
さすがに飽きないとは思いますが、デザイン以外はESが優れてるのは間違いないですから。
デザイン以外とは言いましたが、個性があり良いですけどね。
書込番号:23812824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ホントに?諦めていいの?
頑張って多少無理してでも買う価値はあると思います。
まさに唯一無二。今後もESのような車は買えてもバディのような車は買えないでしょうね。
書込番号:23812999 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私はRAV4のオフロードパッケージを買いましたが、納車後にバディの記事を見て「やられた〜!」と思いました。
アメ車のテイスト、たまりませんよね♪
ただ、ホイールアーチは丸型のほうが似合うんじゃないかな〜〜と思います。
書込番号:23813223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
8月にRAV4 ハイブリッドGを総額360万で購入しました。
この車が発売されると知って注目していたのですが、ベース差190万以外にオプションカラー40万やサイドメッキモールセット20万とか付けたら、総額700万くらいいきそうですね。
ベースの車はしっかりしており、ポンと購入できる方が羨ましいですが。
書込番号:23814342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このオプション価格設定で、内装までイジられたら、軽く1000万円超えるでしょうね。
見た目を変えたのをスタンダード、お金なんかいくらでも出せる人用に、
見た目と内装を変えたプレミアム版バディを販売しても良かったかもしれませんね。
光岡さん、年3台限定プレミアム版バディ販売されては如何でしょうか。
書込番号:23814725
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 横から見たらRAV4だよね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23815457 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
オプション価格から予想して、
前と後ろをぶつけたら、何十万、もしかしたらソリオが
新車で買えるかもしれない・・・
横のドア部分だけなら、純正の価格費用、修理費で済むかも
現行のらRAV4はクロカン系ですが、バディは気軽にハードには走れないですね。
書込番号:23820246
4点
2022年分まで完売ってなってるみたいだから、今購入しようと思っても23年度分になるね(それかプレミア価格付いた転売屋から買う?)
流石に2年待ちしてまでと思うが、それでも欲しい人は待つのかな?。
書込番号:23821623
1点
自動車 > 光岡 > バディ 2021年モデル
他のサイトで悪い書き込みありますけど、良いんじゃないですか。でもレクサスより少し安いと良いなぁ。職人が手作業で行うから難しいかなぁ。
書込番号:23780591 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>良いんじゃないですか
良いと思うね。
価値を感じない人は買わなきゃいいだけだし、
光岡に魅力を感じる人には、メーカーお仕着せとは違う
選択肢が与えれれるワケでね。
見た目の趣味趣向で車を買う人が一定数いること、
その結果、光岡って企業が存続できて、
車選びの選択肢が広がることは、喜ばしいことでしょ。
書込番号:23780635
18点
ロックスターはプレ値が凄いので転売ヤーが数の力で占領しそう。儲けがでかい商品は競争率が上がるからバディは奴らの格好のターゲットになる。手作りで販売継続はしないので一般消費者にはまず回って来ない。
今なら鬼滅のチョコか。ここまで来れば世も末。感覚が麻痺してるね。プレステ5も普通に買えるのは何時になる事やら。普通の新商品が手に入らないって考えると不便な世の中だなぁ。
書込番号:23780907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良いと思います。
日本車にはないインパクト大なデザイン性。でも、中身は安心の日本製。
この車やアバルト124スパイダーのような車はもっと世の中に出て欲しいですね。
書込番号:23781086
11点
昔、アメ車本気で欲しかった時代GMCサファリですが、何かワクワクするデザインですね〜カッコいいです。
内装も変わるのですか?
楽しみな一台ですね。
書込番号:23781386 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
内装まで変わるわけないよ。
ロックスターも内装は、マツダのベース車のままだったしね。期待はできない
内装が気に入らないのなら、自分でか、そういった業者に頼んで張り直してもらうしかないね。
個人的には、ワーゲンバスのような見た目の車を光岡に作って欲しいと思います。
バディの見た目も好きですが、あの全幅は日本の公道向きじゃないでしょう。
書込番号:23784481
9点
|
|
|、∧
|Д゚ サイドが残念・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23815466 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|Д゚ 今日、走ってるの見ました・・・
⊂) でもね、横から見るとラブホ・・・
|/
|
書込番号:25399288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 事故ったら大変だぉ♪
⊂)
|/
|
書込番号:25399346
1点
光岡は自動車メーカというより、ボディカスタム屋さんだよな。
他メーカから仕入れて内外装を入れ替えて、仕入れた車に200万載せて販売か。
書込番号:22315595
12点
うーん。悪くないけど、これ買うならアバルト124スパイダーを買うよね。
書込番号:22315620 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ツンデレツンさん
>他メーカから仕入れて内外装を入れ替えて、仕入れた車に200万載せて販売か。 → コレは安いなぁ〜!
って、続きで書かなきゃ・・・(笑
正直、このレベルを「個人」でカスタマイズしたら、いくら掛かる事か・・・
ベースがNDロードスターだから、信頼性やメンテ含めて安心して乗れるし、下手なガレージメーカーのクルマ買うより安いし中身がNDなら満足度も高いでしょうから・・・
光岡の多くは、デザイン上の違和感(オーバーハング感が半端ない)有るクルマが多いですが、コレはそんな事もないし
その点でも、好きな人向けにリセールも期待出来そうですしねぇ・・・(笑
書込番号:22315647
27点
昔の車のオマージュみたいなもんだからね。
書込番号:22315653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オロチはワッコ悪かった(。・_・。)ノ
書込番号:22315850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ロックスターのデザインは良いでしょう
(GMからツッコミ入るかも知れませんが)
オロチはネタ車になってしまって残念
ハードウエアは旧NSX並みなのに、あのデザインは無い
エンジンもV6 3000ccで十分
書込番号:22315968 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
明らかに元ネタがわかるデザイン、要はパクリですよね
中国がパクリ文化で世界から失笑されてますが
発展途上国なら仕方ないが今の日本がやっちゃだめでしょ
書込番号:22316040
20点
これを新車で買う方には関係ない話でしょうが、補修部品は高そうですね。
20年くらい?前に知り合いの工場で、ビュートの板金修理用パーツリストのコピーを
見せてもらった事があります。
フロント中破?なビュートでしたが、ロックスター同様(光岡はだいたい?)
左右フェンダーとグリル廻りが一体ですので、確かフロントパネル単体が50万円くらい?したと思います。
もちろんメッキ等のグリル本体やバンパー・ライト関係は別ですし、
その他の取り替えや塗装などを含めるとかなりの金額になります。
結果、オーナーは復旧を諦めたそうです。
書込番号:22316715
7点
>明らかに元ネタがわかるデザイン、要はパクリですよね
>中国がパクリ文化で世界から失笑されてますが
>発展途上国なら仕方ないが今の日本がやっちゃだめでしょ
最近は鈴木さんのところも、どこかで見たことあるなぁ的な車増えてます(笑)
書込番号:22316785
4点
ミツオカは外装品が専用部品だから車両保険入って無い場合、諦めるしか無い
書込番号:22316799 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
光岡すべてそうですが、ベース車両とカスタム部分が浮いて見えて私は嫌いなメーカーです。
ワゴ〇Rにギャル〇ンのフルエアロ組んでいるのと同じレベルかと・・・
個人の価値観ですから、別に良いですが・・・
私なら、どうせその金額出すなら格上の車両か、外車買うでしょうね。
ぢぢいAさんが仰る通り修理性も修理コストも悪いですから。
書込番号:22318074
9点
オロチはワッコ良かった(。・_・。)ノ
書込番号:25557914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ノーマルのNDロードスターが好き・・・♪
⊂)
|/
|
書込番号:25558178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 光岡 > ロックスター 2018年モデル
全体的にまとまっている様には見えますが、ドアだけが元のままなのかデザイン的に浮いてるように見えます。
大蛇のときもそう感じました。
ドアのデザインは難しんですかね?
または、安全上の問題かな?
4点
ドア周りは無理でしょうよ
サイド全部取換えとかなるから金掛かり過ぎるし強度も保てない
1から車作った方が安上りかも?
書込番号:22295857
3点
今時のクルマはサイドシルやピラーなどの骨格にやたら手を出せないからではないでしょうか
莫大な費用かけて計算して、莫大な費用かけて安全試験が必要になるのでは、と思います
書込番号:22298193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
表題の通りなのですが、かなり年数も経ち距離も100000キロ以上走った中古車はお安くなっているようです。
私は車にはあまり詳しくないのですが、ビュートは日産マーチがベースということなので安い車を購入し直し直し乗っていけるのかどうかがイマイチ分からずにまよっています。外装は特殊なので別として機関などは大丈夫なものでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。
書込番号:20999949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
年代物を考えていらっしゃるようですがマーチベースとはいえ古いものは経年劣化は免れません。また10年落ちだとすれば3年ほどで自動車税も若干高くなり維持費は乗るにつれて増してきます。予算が不明ですが妥協しても6年程度(2010年以降)位は考えられた方が良いと思いますよ。仮に目ぼしいクルマがあるのでしたら保証内容だけは必ず確認してください。※口約束なんて論外
書込番号:20999979
5点
>JTB48さん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
そうですか、2010年以降でということですね。検討してみたいと思います。
当方五十を過ぎ子供の頃からの憧れのVWタイプ1を人生最後の供として乗ろうと思っていたのですが、色々と金銭的な事情もあり定年までは我慢することとなりました。
それまではこのビュートのような個性的な磨きがいのある?しかも国産車ベースなのでメンテも修理も比較的し易い車でしかも購入後の維持費を考えると初期投資は抑えて……なんて甘い考えをしておりました。
現実的な的確なアドバイスありがとうございました、とても参考になります。
書込番号:21000009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nikuryuさん
お疲れ様です。日産マーチの試乗にいかれたらどうですか?
マーチの評価は世間ではとても低いです。
私も乗ったことありますが、微妙です。
まあ、乗れば分かります。
僕なら、K12をベースにしたモデルを買いますね。
https://youtu.be/NltAJEBNXMg クルマでいこう
https://youtu.be/2V_d6GKm5UE YUKIOさん
https://youtu.be/oCBJhFQ79wM セミクロさん
書込番号:21000583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古車の値付けは、程度と比例しています。
要は新車からの劣化分を、お値段に反映している訳です。
機関部分はマーチですから、その部分の補修パーツの入手は十分可能だと思います。
気になるのはそれ以外、内外装のパーツ。補修部品の欠品が出てると厄介ですね。
クルマの程度から、快適に乗ろうとすればかなりの費用が必要と思われます。これをどう考えるのか?
イニシャルコストが抑えられても、その後の手入れで費用が嵩めば意義は半減します。
出来れば5万キロ以内。もう少し程度の良い個体をお勧めしたいですね。
書込番号:21000669
1点
>SUBARUWRXS4さん
コペルポニートですか、こんな素敵なデザインの車もあったのですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:21000691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>第一次高糠神の戦いさん
こんばんは、K12ベースのものですか。
マーチの試乗とあわせて参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:21000705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
こんばんは、やはり程度のよいもの…そうですよね。
中々予算と合いそうにありませんが、アドバイスのようにあとで色々と重んでしまえば一緒ですよね。
アドバイス参考にさせていただき検討したいと思います。
書込番号:21000720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しっかりメンテナンスされていれば内燃機関は大丈夫でしょう。
価格が安いのは日本人に10万キロ、10年というのが一区切りというイメージがあるので
そこを境に一気に値が落ちます。
日本で10万キロ超えた車はまだまだ乗れると海外で人気です。
メンテナンスがしっかりされているか確認出来れば問題ないでしょう。
書込番号:21000801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TRAINさん
こんばんは、そうなんですか…
そういう考え方もあるのですね。一概に年数や走行距離だけでは判断できないということ、勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:21001484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点