Kakaku |
いすゞすべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全2スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
新型ミューX発売を熱望する | 12 | 1 | 2021年1月28日 21:07 |
ウィザードについて教えて下さい | 1 | 3 | 2011年9月4日 18:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2013モーターショーに出品されたMu-Xもいいのですが、自分としてはD-MAXがいいなぁ。
いすゞはデザインが秀逸ですよね。販売するには課題が多いのもわかりますが、ぜひとも販売
にこぎつけてて欲しいものです。 そこで提案ですが三菱と販売提携してはいかがとも考えま
すがどうでしょう。
三菱もタイからミラージュを輸入してますし、貨物船の効率アップ、販売車種増と少なから
ずメリットはあると思います。
いすゞとしても国内販売をしたいのでは? 福岡では、スズキ ハスラーを予約受付し
てました。もちろんスズキバッジで。 ミュー販売時にはもちろんいすゞのバッジでやって
くれないかな。
11点
いすゞウィザードの購入を検討しています。2000年位のLSかLSE(ガソリン車)を狙っていますが、いすゞの車両は初めてなのでウィザードの良い部分や悪い部分を知りたいです。現在乗られている方々、また過去に乗られていた方々のアドバイスよろしくお願いいたします!
0点
メリッパさん、こんにちは。
私はウィザードに乗っていませんが、10年以上前の車の絶版車ですからRVに強い専門店での購入をお勧めします。
お店によっては低年式車でも3ヶ月や半年の保証があるところもあります。
とはいえ、故障などの発生はある程度覚悟しておきましょう。
また、いすゞが乗用車生産から撤退したいることはご存知かと思いますが、最寄りのサービス工場で
修理や車検は受けられるようです。
http://www.isuzu.co.jp/suv/index.html
社員の中にはまだ乗っている人もいるでしょうから、サービスの人と仲良くしておくと
いろいろと教えてくれるかもしれません。
書込番号:13452503
0点
ディーゼルではなくV6ですね。
いすゞの4WDは、質実剛健で、走破性は優れています。
目立たない存在ですが、結構、扱いやすい車ですね。
たとえば、RUV4のようなフルタイム4WDと比べると雪道の走破性は比べ物になりません。
あまり太くないタイヤと車重、直結4WDが相まって、急坂でもグイグイ登っていきます。
以前、降雪時に、RUV4が煽ってきた時に、平坦な道から急坂に差し掛かった途端に、RUV4は後ろに消えていきました。
恐らく、助走して勢いをつけないと登れなかったんでしょうね。
私は、そのままの速度で登りきり、RUV4のその後は知りません。
あと、ウイザードには知られざる技術があります。
それは、?セミアクティブサスペンション?というものがあります。
車速センサー・上下Gセンサー・横Gセンサー等から得た各情報から路面状況を把握し、サスペンションの減衰力を事前に制御するんです。
積極的に動かすのがアクティブサスペンションであることに対し、現水力を変えるというところが?セミ?なんでしょう。
それにディーゼルに比べ不具合も少ないので、V6はいいかもしれませんね。
ただし、この車は、米国製で部品の供給が終了しているものが多く、故障時の対応は気を付けた方が良いでしょう。
最新年式でも、10年以上経過していますから、現行車と同じような部品供給を求めるとトラブルになるかもしれませんので、?佐竹45万石さま?が仰る通り、詳しい販売店とお付き合いした方が良いでしょう。
絶版車を購入するような気構えが必要になるかもしれませんね。
書込番号:13458828
1点
佐竹54万石様、専門的目線からのアドバイスありがとうございました!
shimaty2000 さま、オーナー目線からのご意見ありがとうございました!
お二人の貴重なアドバイスに基づいて、状態の良い車両を探したいと思います。
また何かあったら相談させてください。
ありがとうございました。
書込番号:13458927
0点
最初|前の6件|次の6件|最後