Kakaku |
『2008 モデル RT 又は SRT−8購入検討中の者ですが....』のクチコミ掲示板
チャージャーの新車
新車価格: 598〜651 万円 2007年6月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 58〜1981 万円 (79物件) チャージャーの中古車を見る
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
すみません。
現オーナーの皆様にご質問がございます。日本のオーナー、アメリカのオーナーの方
宜しくお願いします。
1.街乗りの燃費はどのくらいでしょうか?
2.車幅がかなりあるのですがコインパーキングなどで不便などありますか?(出入庫)
3.走っていて注目度などおもしろいエピソードなどありますか?
4.純正のマフラーの音はカッコイイでしょうか?
5.購入してからのオーナーさんの満足度は高いですか?
6.内装の質感はどうですか?
7.このモデルはマイナーチェンジとかフルモデルチェンジ(外観)とかする予定はあるのでしょうか?
8.加速感はどうでしょうか?
9.ディラーの598万(RT)SRT−8(658万)の価格設定は妥当だとおもいますか?
10.新車並行とディラー物では差はあるのでしょうか?(故障やサービス面など)
デイーラーのメンテナンスフォーユー(3年6万キロ)保証となってますが
この車は3年以内に大きなトラブルなどおこる可能性はありますか?
いろいろ質問させて頂きましたがおてすきのさいご返答頂ければ幸いです。
ご教授宜しくお願いします。待ってます。
書込番号:7281767
3点
> デルモゾールさん
初めまして、都内のSRT-8オーナーです。
ご回答いたします。
> 1.街乗りの燃費はどのくらいでしょうか?
だいたい4後半〜5程度です。
> 2.車幅がかなりあるのですがコインパーキングなどで不便などありますか?(出入庫)
車幅と全長で、たまに入れないパーキングがあります。
街のコインパーキングはダメなところも多いです。
> 3.走っていて注目度などおもしろいエピソードなどありますか?
当方のカラーは赤ですが、かなり目立ちます。
写真を撮る方も多いです。
GSや駐車場で声をかけられることも何度かありました。
> 4.純正のマフラーの音はカッコイイでしょうか?
主観なのでなんとも言い難いですが、純正でも充分に満足できると思います。
> 5.購入してからのオーナーさんの満足度は高いですか?
ガス代、車両税など、維持費はかかりますが、かなり満足しています。
> 6.内装の質感はどうですか?
いわゆるアメ車なので、そもそも期待はしないほうがいいと思います。
ただし、シートはかなり座りやすいです。
> 7.このモデルはマイナーチェンジとかフルモデルチェンジ(外観)とかする予定はあるのでしょうか?
08年モデルが今年の1月頃に入ったようです。
ただ、内装のパーツを少し変えた程度とか。
フルモデルチェンジについては、わかりかねます。
> 8.加速感はどうでしょうか?
スムーズに、というよりも急激な加速が気持ちいいです。
> 9.ディラーの598万(RT)SRT−8(658万)の価格設定は妥当だとおもいますか?
ちょっと高いかな、とは思いますが、何かあったときの保険代金と考えて無理矢理納得しています。
> 10.新車並行とディラー物では差はあるのでしょうか?(故障やサービス面など)
ディーラー車なので、並行についての内容はわかりかねます。
また、保証内容が今年に入って変わったようです(3年→5年)。
http://www.dodge-japan.com/service/index.html
ざっくりとご回答させていただきました。
書込番号:7946384
1点
デルモゾールさんへ。 当方息子がSRT-8 2008年モデルを2月に契約したのですが、直後に車に不具合が出まして、納車ができずに6月26日にやっと納車になりました。SRT-8はまだ10台、RTにいたっては70台ほどいまだに登録できていないそうです。不具合というのはキーレスゴー、タイヤプレッシャーモニター、ヘッドライトの光軸が日本に適合できずに今まで納車ができなかったそうです。当方も4ヶ月も待たされ、イライラの頂点でしたのでほっとしているしだいです。結局、キーレスゴー、タイヤプレッシャーモニターは日本仕様では廃止、ヘッドライトはハロゲンからHIDに変更されて納車されました。さらに2009年モデルはディーラーではもう輸入しないと言われました、2008年モデルを最後にチャージャーの正規輸入はしないそうです(正規輸入とはいっても車検証記載は型式不明の並行車扱いです。メーターはマイルだし、エアコンの温度は摂氏ですから)在庫をたくさん抱えているので(特にRT)、それをまずさばこうとしてるみたいですね。車自体はとてもいい車ですし、07と変わってる部分はインパネとドア内張りの下半分のカラーが変わったのと、カップホルダーにシルバーリングとLEDランプがついたこと、後キーの形状が変わったことぐらいですかね。これから買う方は在庫しかないので(うちの車も3月にはディーラーに届いていたのだが、通関証明書関係をメーカーが取り上げてしまい登録できなかった。その車はメーカーに戻されて新しいのが今回届きました)、それが売り切れればもうありません。今回SRT−8は10台しかありませんので、これを逃せば後は並行しかなくなると思われます。
書込番号:8014046
2点
SRT−8さん
初めまして。
そうなんですか?2008年限りで正規輸入は終わりですか。
非常に困りました、現在購入を考えています。
教えてほしいのですが、今在庫のみの販売なのでしょうか?
販売店で聞いた話では、最終ロットが今月(7月)に入りますと・・・
赤希望なので今しかチャンスはないですね。
それに凄い値引きを提示されました。
やはり最終なのか?
もう一つリセールは如何なものでしょうか?
未来はわかりませんが。
もし手が空きましたら詳しい経緯等教えてください。
書込番号:8083561
1点
すときん様、SRT−8様、またボストンジャック様、コメントどうも有り難うございました。
今年の始めに、SRT−8のスレッドを書かせて頂いて半年くらい反応がなかったもので見落としていました。
皆様の貴重なコメント参考をさせて頂きます。
すときん様の細かく繊細なコメントのフィードバック有り難うございました。
燃費が4後半〜5程度だったり、コインパーキングに入れない所が多かったり、内装の質感など感想など
現オーナーさんの意見ならでは大変参考になりました。
返答に時間をかけて頂き感謝をいたします。
SRT−8様のコメントの内容はビックリいたしました。
2月に契約されて6月26日に納車なんて本当に普通ディラーでは聞かない話だったものですから..。
私が去年の年末にデイーラマンに聞いた話ですとRTは50台と聞いておりましたが実際は70台なんですね。
フレッシュな情報有り難うございました。
SRT−8が10台のみと言う事でして正規輸入が今年で最後なら希少価値が高くなるかもしれないですね。
いろいろ考えさせられます。
ボストンジャック様コメントの投稿有り難うございます。
『凄い値引きを提示された』ということですが、私は去年、見積もりだけとらせてもらった際に
30万円のお値引きが可能ですと提示をされました。
ボストンジャック様はこの金額以上の好条件での商談だったのでしょうか?
金額の、いやらしい話で恐縮ですが、おてすきの際で構いませんので教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
デルモゾール
書込番号:8207683
0点
デルモゾールさん
コメントありがとうございます。
値引きは年度モデル末期のポ○○ェやB○○と同様10%近く行くと言われました。
SRT−8さんの言われる通り09年度は、正規輸入しないかも??と聞きました。
(2012年にフルモデルチェンジの時打ち切りと噂があります300C継続決定)
ですから今が最後のチャンスかもしれません。
デルモゾールさんは購入されるのですか?
私は競合車種が1車ありますが購入予定です。
(悩んでいますが)
書込番号:8207880
1点
ボストンジャック 様
コメント有り難うございます。
車両本体価格から10%のお値引きですと本当 B◯Wなどが良くやる原価に近いお値引きでの販売になりお値段も
グッと魅力的になりますね。
私の購入の正直な見解としましてチャージャーは大変魅力的な車種ですが
ダッジがチャレンジャーの販売を発表してから、チャレンジャーも気になってしまってます。
両車種の内装の質感はYOU TUBEや写真でみたところ、大差はない印象でした。
ただチャレンジャーはディーラーでの正規輸入の噂は聞いた事がないので食指が今は動きません。
やはりデイーラーでの整備や、保証も考えないといけないので
現在、在庫が残っていたりやトータル的に考えてチャージャーは魅力的です。
デイーラーの5年保証もありがたいです。
外観のデザインでいえば主観ですが、両車種ともタイプは違いますが個性的で好きです。
アグレッシブなチャージャー、クールなフェイスのチャレンジャー
今、チャレンジャーは価格がバブルで跳ね上がっているみたいなので買えませんが..。
そんな状況もあり、価格が以前よりより魅力的になっているチャージャーは充分に検討車種になっています。
いろいろ自分でも、もっと調べてみたいと思います。
書込番号:8207992
0点
塩空豆 様
ポ○○ェやB○○ → ポルシェやBMW のディーラではという意味だと思います。
書込番号:8208004
0点
デルモゾールさん 塩空豆さん
ありがとうございます。
>ポ○○ェやB○○ → ポルシェやBMW のディーラではという意味だと思います。
その通りです。
チャレンジャーは正規輸入は現在のところまだ決まっていないそうです。
チャージャーでさえ輸入しない噂ですから、それに2ドアですし
需要は300Cほどないと思うが聞いた話です。
もし入って来ても台数限定でチャージャーほどの値引きはないと・・・・
正直私もそれがあるから、購入を決めかねている理由です。
(でもクーペならコルベットの方がMTもあるし魅力的か)
書込番号:8208064
0点
久しぶりですがコチラに書かせて頂きます..。
その後私は08年モデルのチャージャー(srt8)を購入させて頂きました。
今はチャージャーオーナーです。
その節は皆様アドバイス有り難うございました。
下記に簡単ではありますが遅ればせながらレビュー(第1弾)を記させて頂きます。
1.リニアにエンジンの挙動がハンドルに伝わってくるフィーリングはsrt8ならではです。しかしハイオク代はかかります。重量税は10万オーバーです。
2.内装も広々ですのでファミリーユースでも全然問題ありません。1人になったときは存分に車の性能を引き出し運転が楽しめます。
3.ただ大きい車なのでホイルにガリ傷を付けてしまい(コインパーキングなどで)少々ヘコみます。
4.首都高などで走らせる場合はストレスフリーです。とにかく速いので快感の境地に達します。
5.ブレーキはブレンボなので強烈にキキます。
6.高速安定性もありカッチりしていて乗り心地も満足できます。
7.人々を日常から非日常へいざなう不思議な魅力をもった車です。(*デザインなど..)
8.街中ではこの車に興味を抱いて好奇心全開で目を皿のようにして見回してゆく人が多勢います。今もなお..。
追記:
乗り終わって車庫に入れる際は思わず車に『ありがとう』と言う気持ちが湧いてきます..。
この車の費用対効果は人それぞれの価値観や経済状況により変わりますので何とも申し上げられません。
この車の唯一無二の魅力は、この車の絶妙なポジショニグにあると思います。(*価格*デザイン*スペック)などにおいて。
以上簡単ですがポイントのみ第1弾レビューとして記させて頂きました。
書込番号:12515943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダッジ > チャージャー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
単純な質問ですいません。 | 1 | 2017/01/28 21:13:41 |
2008 モデル RT 又は SRT−8購入検討中の者ですが.... | 11 | 2011/01/16 6:27:36 |
チャージャーの中古車 (79物件)
-
- 支払総額
- 198.5万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 21km