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ダイハツすべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全6801スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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純正ラジオ付き車のオーディオを交換しました | 0 | 0 | 2024年5月3日 14:05 |
荷室で、寝られるか? | 0 | 5 | 2024年5月3日 02:28 |
納車待ち | 0 | 0 | 2024年5月2日 02:12 |
15kmの通勤路に30個の信号。バッテリーは大丈夫? | 34 | 19 | 2024年5月3日 17:15 |
2022年式で塗装剥がれ | 120 | 33 | 2024年5月5日 03:06 |
ダイハツ販売店で試乗車を安く買えました | 13 | 9 | 2024年5月1日 09:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
新車から購入する際はオーディオレスを選択するのが良いと思いますが、急いでいたので新古車の純正ラジオ付きを購入しました。
純正ラジオは200mm幅ですが、前面だけで本体は180?幅。取り付けブラケットは無加工で流用でき、エーモンの変換コネクターのみの購入で安く取り付けできました。左右10mmづつ隙間が空きますが、何かで詰め物をすればよいと思います。
問題はスピーカーで、純正ラジオにはドアのスピーカーも取り付けブラケットも付いてきません。
ドアの一番下に付く純正スピーカーは上向きに付くように、薄い所は5mm程度、厚い所は22mm程度の厚みがある斜めになったブラケットで取り付けするようです。この純正ブラケットは単体での入手は出来ないようですね。
ヤフオクで外寸180mm、5mmから18mmのスラントした凡庸MDFバッフルプレートが安く入手できたので、スピーカー交換することが出来ました。純正位置にスピーカーを取り付ける場合、ドアパネルの凹凸があるため180?のバッフルプレートがギリギリのようです。
スピーカーの配線はドアのところまで来ていたので、スピーカー付属の変換コネクターで簡単に配線できました。
足元にスピーカーがあるので、心配していましたが、少し上向きに取り付けできたので、目の前に定位したように聞こえました。
前車の純正スピーカーより、良い音になったようで満足です。
0点
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
デラックス2WD オートマを検討してます。身長174センチですが、後部座席を倒すなり、外すなりして、まっすぐ寝ることはできるのでしょうか?
また、可能な場合、こんなやり方をすれば寝られるとか、お考えありましたら、教えてください。
0点
ブヒ造さん
↓のように荷室長は1965mmあるから大丈夫でしょう。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/03_exterior_interior.htm?type=1
書込番号:25721143
0点
前席を前側にスライドさせれば真っ直ぐ寝られます。
後部座席を取り外す必要はありません。
https://nara-daihatsu.co.jp/koriyama108527
180cm x 130cm程度の薄いマットがあればより快適に寝られるでしょう。
書込番号:25721146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1955mmのエブリイで荷室にソファベッド敷きっぱなしで仮眠に重宝してますよ。
https://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/
こんな感じのものを敷いてます。
https://www.tansu-gen.jp/collections/sofa_bed/products/15210053
ただ購入から4年経過してかなりクッション効果が落ちてきました。
書込番号:25721959
0点
自動車 > ダイハツ > コペン エクスプレイ 2014年モデル
実家の置きグルマが車検を迎えることもあり、昨年12月15日にサブディーラーにて契約。
5日後に例の事件で納期不明に陥るという落語のような展開。
待っている間に妄想に取り憑かれ、アリエク、Amazon、ヤフショ等々でモロモロ15万円ほどAftermarketオプション&アクセサリーを購入してしまいました(笑)
再生産せずに終了かもなんてデマに怯えつつ、5月7日から再生産とのアナウンスがありホッとしている今です。
納車は7月ですかね。
サブディーラーは納車までの間、1月から必要な都度代車を出してくれてます。
約半年間タダで車に乗れて、自動車税も年度分を年越しする事ができ、ダイハツさんの不祥事には感謝です(笑)
あと、納車遅れのお詫びに何かくれないかな?ダイハツさん。
納車されたらS660、ジムニーJB64Wと合わせて黄色ナンバー3台揃います。
書込番号:25721086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
片道15kmの通勤を始めるのですが、その間に信号機30か所。
最悪500m走っては赤信号というイメージです。
一つの信号で1分待たされるとして、合計30分の信号待ち時間。走行時間も30分。
アイドリングストップ大活躍の環境なのですが、バッテリーは大丈夫なのでしょうか?
たまにアイドリングストップを停止した方がいいでしょうか?
バッテリー電圧計は買うつもりです。
1点
>たまにアイドリングストップを停止した方がいいでしょうか?
バッテリーの状態も監視してるハズなんで、
余計な気を回さんでも勝手にアイドリングストップしなくなる。
それでも気になるなら、いっそ常に停止しちゃった方が、
精神的に良いんじゃないかね。
書込番号:25720071
3点
>アイドリングストップ大活躍の環境なのですが、バッテリーは大丈夫なのでしょうか?
バッテリーが弱ってくればアイドリングストップしなくなると思うので大丈夫ですよ。
>たまにアイドリングストップを停止した方がいいでしょうか?
たまに遠出をするぐらいで大丈夫だと思います。
書込番号:25720072
0点
アイドリングストップは効果なし、というか逆効果だったと言うことが判明してトヨタがやめましたね。ホンダもやめたのかな?
なので常時キャンセルできるのならその方が良いと思います。
書込番号:25720076
9点
一回のエンジン始動で食われるバッテリー電力を、走って回復するのにはそれなりの走行が必要なわけで、15キロメートルの間に15回もエンジン始動したなら、その分食われたバッテリーを回復するには相当走らなきゃダメでしょう。
またそのような頻繁なエンジン始動は、バッテリーのみならずスタータモーターにも過酷な負荷となるでしょうね。
放電したバッテリーが、回復しきれなければ充電不足ということで、いすれバッテリーが上がってダメになるのでは?
ここはダンニャバードさんがおっしゃられるように、常時アイストOFFが良いのでは。
書込番号:25720094
0点
同じダイハツ車のLA600系タントで短距離走行の繰り返しで乗ってました。
バッテリーにとって過酷な環境下のもと、エコアイドルキャンセラーを使用して4年間乗っていてCCAの数値はまだまだ元気な状態でした。
たまにでは無くエコアイドルは常にオフにして使用すれば全く問題ありません。
>アイドリングストップ大活躍の環境なのですが、バッテリーは大丈夫なのでしょうか?
最近展示試乗車を買われたようですが、その車両のバッテリーの状態が不明で(購入時新品に替えられた?)現時点では大丈夫とは言い切れません。
エコアイドルオンのまま乗り続ければ、スレ主さんの使用用途からみれば3年持つかってところでしょう。
ちなみにLA350ミライースの場合、ボンネットロックスイッチのカプラーを直結すれば、専用のアイドリングストップキャンセラーは必要無く常時エコアイドルのキャンセル出来ます。
書込番号:25720128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しおせんべいさん
完全なる水平度が保たれた道なら燃費を意識して必ずアイドリングストップを信号待ちで多用しますm(_ _)m
前方の見える範囲内で上り坂があるのであればアイドリングストップを使わずに普通にブレーキを踏みます
※別車種ですが、モーター駆動発進を使う時もだいたい同じ感覚で使っています^_^
※※ただ手軽かどうかの違いはあるかもしれません
普通にガソリン車で手軽を体現している方もいますのでご参考までによろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:25720152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイドリングストップ大活躍の環境なのですが、バッテリーは大丈夫なのでしょうか?
大丈夫ではないですね。バッテリーのヘタリが早くなります。
燃費効果とバッテリー交換代を比較したら割に合わないです。
最近ではダイハツも半導体不足の経緯から「eco IDLE非装着車」を設定している車種もありますね。
書込番号:25720160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
赤い端子には充電流量放電流量を計測するクランプが内蔵されていますので
バッテリーの積算充電量が少ない場合にはストップしないです
また 充電から放電の比率が悪くなってバッテリーが痛んでいると判断される場合も
ストップしなくなります
書込番号:25720170
1点
多くのご回答ありがとうございます。
基本的にはバッテリーが痛んでくるとアイドリングストップは停止するのですね。
ならば夜の雨の日にいきなりエンストということは無いということで安心しました。
>kmfs8824さん
ボンネットが開いていると思わせ、アイドリングストップを止める方法でしょうか?
なにか特殊な工具が必要ですか?ご教示ください。
>ラpinwさん
燃費効果とバッテリー交換代
その通りなのです。CO2もエンジン起動時に多く出る気がし、
費用対効果が見合わない気がします。
書込番号:25720222
2点
>しおせんべいさん
「ダイハツ車 0円 アイドリングストップ」で検索すると施工方法が出てきます。
ちなみに自分はセムクリップをコネクターに差し込み、ビニールテープで絶縁させてました。
書込番号:25720264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイストは百害あって一理無しのような。
ウォーキングしてる時、派手に車体を震わせてアイストと再始動を繰り返してた軽自動車がいましたが、再始動時の排ガスが超臭くて頭が痛くなりました。
これも百害のひとつかなって。
書込番号:25720330
1点
アイドリングストップは、面倒ですがエンジンをかけたらOFFが良いでしょうね。
オルタネータ回生制御ともっともらしく名前を付けてますが、エンジン負荷が少ない
減速時や下り時では充電しますが、裏を返せば、発進時やのぼりでは充電しない
充電制御なので、燃費のためにあまり充電しない制御なので鉛バッテリーには
良い環境とは言えません。
アイドリングストップ車のバッテリは高いので極力いたわって使ってあげましょう。
書込番号:25720354
1点
ボンネットオープンの方法は、お勧めしません。
ユーザーの知らない他の機能が変わる設定がある可能性もあるので。
あくまで整備のためにエンジンを止めない設定で走行は想定してないから。
書込番号:25720364
3点
皆さまアドバイスありがとうございました。
「15kmに30個の信号機」という環境では(都内で立体交差になっていない道路は大体そう)
アイドリングストップを停止して使った方がバッテリー交換費用と、燃費のバランスが取れそうですね。
この環境下で、アイドリングストップをしたときの燃費、しないときの燃費をいずれ報告させていただきます。
書込番号:25720367
4点
ダイハツさん、なんとバッテリーを新品にして納車してくれるそうです。
ガソリン満タン、オイルも交換済み。
いろいろ有りましたが、末端の販売店は必死に頑張っているようです。
書込番号:25721533
1点
>しおせんべいさん
いろいろあったので、逆に、今は真摯な対応をして頂けるのでは。
ダイハツ車、今が買い時のような。
書込番号:25721662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン停止5秒以上は燃費に効果的です。5秒以下が予想されるときはキャンセルボタンをうまく使いましょう。アイドリングストップがしないなど、バッテリー交換時期がきたら、GSユアサエコアールレボリューションに交換しましょう。アイドリングストップ寿命が優れている次世代バッテリーです。
ディーラーにだまされ カモにされないよう注意しましょう。
書込番号:25722600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんとバッテリーを新品にして納車してくれるそうです。
>ガソリン満タン、オイルも交換済み。
新車購入時の対応とは思えないのですが、長期未使用在庫車か中古車ですか?
書込番号:25722753
0点
>リラックス753さん
何があったんですか?
よろしければ教えてください。
書込番号:25719648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実は購入して1年と少したったんですが外装の屋根に塗装剥がれがありました傷ではないとおもうんですがメーカー保証対象になりますか
書込番号:25719649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リラックス753さん
↓のダイハツの説明のように保証対象に外装部品(塗装・錆を含む)との記載があります。
https://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/modal_sinsya_jyoyo.htm
つまり、塗装剥がれが外的要因ではなく、メーカーでの塗装の不備により剥がれたのなら保証対象で無償修理となるでしょう。
書込番号:25719662
1点
写真をアップすればもっとコメント付きますよ。
飛び石傷とかではないんですよね?
書込番号:25719707
3点
1年ちょっととはいえ、
ルーフとかボンネットとかが剥がれ、
サイドの部分は何も異常ないとしたら
1年間、24時間屋根なし駐車なら、
風雨(酸性雨)、夏の直射日光、協力な紫外線、
冬の低温、雪、
土ぼこり、黄砂、花粉、鳥のフン、色々な外的要因にさらされ、塗装もだめになってもおかしくないと思います。
サイドの塗装も同じ様になってたら
保証してもらえるかもしれませんが、
原因が製造の欠陥と主張は難しいかと思います。
下地からキレイに剥がれるくらいなら、
保証されるかもしれませんが、
車の塗装は万能ではありません。
メンテナンスしっかり、屋根つきや、ガレージ保管なら安心です。
書込番号:25719726 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
極端な意見の人がいますね。
自分の車は,10年以上経つ古い車ですが、屋根無し保管でも、
未だ塗装は剥げていないですよ。たまに,鳥の糞攻撃が有りますが、都度の
洗車で対抗しています。
ヘッドランプは、黄ばんできたので、毎年磨いていますが。
書込番号:25719773
8点
露天駐車一年で塗装が剥がれたとしたら、塗装不良だろうね。
逆に、普通、一年で剥がれる訳がないのでは。
書込番号:25719814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リラックス753さん
ホントに剥がれかどうかはみないことには。
写真アップお願いします。
書込番号:25719833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。
私の極端な話は、
クリアくらいの表層が
わずかくらい、傷か、はがれかわからないくらい塗装の傷み(写真を上げてもらわないとわかりませんが)では、
保証修理を勝ちとるのは難しいかなと言う話です。
私も、一年くらいで塗装はがれは、異常と思います。
でも、昨今の異常気象(特に夏の直射日光)では、塗装もかわいそうに思います。
書込番号:25719886 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スーパーアルテッツァさん
「※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。」
嘘を付いてはいけません、対象外の注釈ですよ?
書込番号:25720322
4点
えっスーパーアルテッツァさんがアップされた資料によるとボディーの塗装、錆は保証されるのでは、オプション品は保証されないけど。
>「※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。」
これ保証対象項目なのでは?
書込番号:25720360
2点
私は、BREWHEARTさんの説明が正しいと思います。
保証対象の説明で
「メーカーの一般保証の対象部品 ※1
・新車納車時に装備・装着されていたダイハツ純正部品・ディーラーオプション ※2
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
※2 ディーラーオプションはメーカー保証付きのものに限ります。」
ここの ※1 は、注釈で、
すべて最後の対象外につながると思います。
「ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、」
は、対象外という説明と思います。
書込番号:25720388 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ダイハツ 保証書のご説明
https://nara-daihatsu.co.jp/wp-content/themes/daihatsu/img/owner/guarantee_guide.pdf
書込番号:25720397
0点
スーパーアルテッツァさん
があとから示されたぶんには
3年の保証が効くようですが、
最初の参照先(どこかのディーラーのホームページですかね。)の内容では、
BREWHEARTさんの説明が正しいと思いますが。
どちらにしても、外的要因が疑われたら
保証は効かないでしょうね。
書込番号:25720409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スーパーアルテッツァさんが最初に参照されたものには、
「加入期限
新車納車時までにご加入ください。
※納車後のお申し込みによるご加入はできません。」
のような記載あります。
これは、最初からつく新車保証の説明ではなさそうですね。
なんですかね。
書込番号:25720415 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最後に記載ありました。新車時の延長保証プランですね。
失礼しました。
書込番号:25720421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>バニラ0525さん
結局、外的要因がなく、普通に露天駐車一年ちょいで塗装がはがれたとしたら、新車保証が効くということなんじゃないの?
書込番号:25720435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
おっしゃる通りです。
そのように書いてあると思いますが。
書込番号:25720489 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
全ての状況に置いて保証が効くとは書いてありません。
保証対象外の補足説明参照。
問題となるのはスレ主の塗装剥がれがどんなものであるか、外的要因ではないことを証明できるかです。
証明責任はスレ主にあるので、外野が騒いでも意味が無いです。
写真上げてと言っても上げないし。
書込番号:25720529
2点
>BREWHEARTさん
そうだとしても、スーパーアルテッツァさんに対する嘘つき呼ばわりは、誤りだったのでは?
書込番号:25720605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ナイトエンジェルさん
フォローありがとうございます。
書込番号:25720842
2点
>リラックス753さん
ゴールデンウィーク
お出かけ、お忙しいですか?
寂しいです。
何でもいいので、
連絡お持ちします。
書込番号:25722222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
保証内容で、ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります
という文章が出ていますが。錆は対象ですよね?
メガネを掛けた子供を連れた母親 という文章があった場合には、メガネを掛けているのは誰?
例が悪いですが。
書込番号:25722929
1点
>肉じゃが美味しいさん
アップされた引っかけ問題のような例文は、分かりやすく表現するという点では、日本語の文としてダメですね。
ところで僕は、内、外装の塗装、錆びは保証対象だけれども、オプションの内、外装の塗装、錆びは保証されないと普通に読み取りましたけど、何名かの方が全ての塗装、錆びは保証されないと読み取っていたことに驚きました。
日本語の読解力大丈夫かなって。
書込番号:25724080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
たびたび申し訳ないですが、
私のことも含まれてますので、申し訳ないですが、弁明します。
良く読んでいただければご理解いただけると思いますが、
おそらく、スーパーアルテッツァさんも
理解されて、
弁明とか文章なく、
別の保証書をリンクされましたが、
最初のは、もうすでにご自身が間違えて解釈されたと思われてると思います。
これは、注釈で、対象外の説明です。
もう一度、BREWHEARTさんや、私の文章を読んで考えていただけませんか。
できればもう一人くらい、どちらが正しいかはっきり主張いただけるとありがたいです。
「日本語の読解力大丈夫かなって。」
これがなければ、ほっとこうと思ってたのですが、
でも、これ以上は、言いませんので、
ナイトエンジェルさん、もう最後にします。
すみません。
書込番号:25724157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>バニラ0525さん
スーパーアルテッツァさんが最初にアップされた資料に
メーカーの一般保証の対象部品※1
※1 内、外装の塗装、錆び、ディーラーオプションの内、外装の塗装、錆びは対象外って書いてあるでしょ。
これを見れば、ディーラーオプションの内、外装でなければ、塗装、錆びは保証されるということでしょうよ。
書込番号:25724188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「、」を
「と」
に置き換えて読んでは、だめでしょうか?
最後の対象外にすべてつながるように思います。
これで本当に最後として、
逃げますのでお許しください。
書込番号:25724226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>バニラ0525さん
大前提として一般保証対象部品と謳っていますよね。
大丈夫ですか?
自分好みに解釈されてもねぇ。
書込番号:25724232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証のリンク先の下の方に一例が記載されています。
保証対象外
ボデー内・外装部品
ボデーパネル、バンパー、シート、コンソールボックス、フロアマット等
書込番号:25724236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初のリンク先は
新車登録から3年または6万km走行を超えた時点のいずれか早い方から5年または10万km走行を超えた時点のいずれか早い方まで。
と謳っていて、延長保証の内容だと思います。
そこに下記のように記載されているので、メーカーの一般保証の対象部品であっても※1の内容は延長保証の対象外になるんだと思います。
メーカーの一般保証の対象部品 ※1
※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
両方対象外だと思います。
■メーカーの一般保証の対象部品
ボデー外板塗装
ボデー外板表面錆
*傷、へこみ等による錆は除く
新車を登録した日から3年間とします。
*走行距離による制限なし
ボデー外板塗装、ボデー外板表面錆はこれ以上保証しないって理解しましたが。
書込番号:25724364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メーカーの一般保証の対象部品 ※1
>※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
この文面の意味としては、ゆうたまんさんがおっしゃるように「対象外」ですね。
ただ、上記文章は延長保証の内容ですので、新車から3年以内なら新車の「一般保証」が効きます。
『延長保証の対象では無い』と言うだけの話です。
? >メーカーの一般保証の対象部品 ※1
? >※1 ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)、ディーラーオプションの内・外装部品は対象外となります。
上記はあくまで「延長保証」の文面ですが、
上記?で、一般保証の対象部品は、登録から3年後から5年後まで保証対象だと書いています。
ただ、わざわざ?で、“ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)”と書くのは、
新車3年の一般保証に含まれる、ボデー内・外装部品が保証対象外だと言う事で、
当然ながら同じ括りの(塗装・錆を含む)も対象外です。
一般保証に含まれる、例えばエアコンのコンプレッサーが壊れたとか、
パワーウインドーモーターが壊れたとかのケースはもちろん延長保証も同様に効きます。
ただ、内装でドア内張の表皮の糸が少しほつれたとか、機能的に問題が無い物は延長保証は対象外です。
ですので、車の機能としては差し支えの無い「塗装」とかも、同様に対象外です。
(もちろん新車から3年は、保証対象ですが)
書込番号:25724394
1点
自分で書いておきながら、支離滅裂になりつつありますが。
対象外は、ボデー内・外装部品(塗装・錆を含む)なので、あくまで外装部品でした。
では、外装部品ってなんですか?というと,ボディパネルとかバンパーと記載有り。
ボディパネルが、どこまでの部位を指すか?記載ないようです。
他社のトヨタのホームページでは以下の記載有りました。(トヨタもダイハツ製造の車両があるので、ダイハツとスタンスが
同じで無いと後で揉める要因となるか?)
塗装や錆についても保証します
ボディ外板の表面に発生した錆もボディ塗装保証として保証の対象となります。また、塗装の下の鋼板部分より発生し進行した錆によるボディの穴あき現象についても穴あき錆として保証の対象となります。ボディ塗装保証は、取扱書にしたがったお手入れを実施していただくことが前提となります。穴あき錆については、使用過程で塗装を傷つけたことから生じた錆は保証の対象外となります。
という訳で、条件に合致すれば,保証の対象になるのでは?
書込番号:25724398
0点
この保証内容が延長保証のものであっても、※1として、メーカー仕様の内、外装の塗装、錆びは一般保証の保証対象であることはわかるのでは。
書込番号:25724421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
都内で通勤に使うセカンドカーにいいかな?と思い、ミライースを見に販売店に行ったところ、
走行距離3400kmのL SA?展示試乗車に、電動ドアミラーを付けて車両価格69万円という、
「250ccバイク並みの価格?」を提示されました。車検残りは1年半。新車保証継承あり。
軽く試乗し、都内での平均速度15km/hの通勤なら(15kmの通勤に1時間かかる)
充分だと感じ即決してしまいました。さらに燃費もバイク並みなら言うことないですね。
あとはドラレコとスモークを自分でつけるくらいでしょう。
5点
5年落ちで新車100万でかつ来月ぐらいにモデルチェンジらしいので、
ディラーも、しおせんべいさんも お互い 納得できる取引ができてよかったですね。
書込番号:25718504
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
モデルチェンジ直後なら、さらに底値を狙えたかもしれませんね。
書込番号:25718597
1点
モデルチェンジ後なら現行車と異なるので違うルートに流され、販売店にはすでになく
買えなかった可能性が高いと思います。
いいタイミングで買えたと思います。
書込番号:25719062
1点
>来月ぐらいにモデルチェンジらしいので、
フルモデルチェンジするんですか?
書込番号:25719106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さらに燃費もバイク並みなら言うことないですね。
さすがにこれはないでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_e-s/nenpi/
書込番号:25719425
0点
既にカタログまで出来てる次期ムーヴの販売アナウンスも正式にされてないのに、ミライースが来月の5月に販売されるですと?
ホンマでっかいな、ガセネタ掴まされたんとちゃいますか。
書込番号:25719460
2点
>エメマルさん
バイクというと、この世代でした。ジェネレーションギャップですね(笑)。
https://minkara.carview.co.jp/car/yamaha/rz250r/nenpi/
書込番号:25719645
1点
>しおせんべいさん
>バイクというと、この世代でした。ジェネレーションギャップですね(笑)。
自分は50代のバイク乗りなので、ジェネレーションギャップではなく、単に貴方の知識がアップデートされていないだけでしょうね。
ガソリンエンジンで今どきのバイクの燃費に勝てる車は稀有だと思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/yamaha/mt-25/nenpi/
書込番号:25719842
0点