Kakaku |
ダッジすべて クチコミ掲示板
このページのスレッド一覧(全8スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
形が好みなら | 4 | 0 | 2014年8月6日 14:24 |
単純な質問ですいません。 | 0 | 1 | 2017年1月28日 21:13 |
ダッジ マグナム | 0 | 3 | 2009年12月16日 16:21 |
VIPER ACR | 6 | 0 | 2009年6月18日 21:02 |
足下? | 0 | 7 | 2008年3月2日 10:32 |
2008 モデル RT 又は SRT−8購入検討中の者ですが.... | 11 | 11 | 2011年1月16日 06:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今アメリカNCにいます。こちらのポリスカーにダッジのチャージャーを見かけました。LEDで賑やかに飾ったテールランプをみて一目で気に入りましたが、このタイプは何でしょうか?
価格.com中古でみると1台だけありますが特殊ですか?
0点
RTだと思います。向こうの覆面パトカーはSRT-8の黒をのってるのをみました。
書込番号:20611038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方 2008y 2.7L SE のマグナムに乗っているのですがホイールとセットでスタッドレスタイヤを購入しようと思っているのですが両方ともどのサイズを購入したらいいのか分かりません?
というのも排気量によってサイズが変わると聞いたからです。間違っていたらスイマセン…
まったくの無知で申し訳ありませんがどなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします!
0点
それが今22インチのAftermarketホイールになってるので分からないんです。泣
書込番号:10553733
0点
外観他気に入って先日、試乗致しました。それであちこちで聞いたり見たりしていたことですが、運転席足下の狭さには閉口してしまいました。現車がCR−Vで元々比べるのが良くないのですが、あまりのことに、これに慣れていけるのかと心配になっています。アクセル、ブレーキペダルの落差はアメ車にありがちな誤操作防止のためと言われればしょうがないかと思うところもあるのですが、左足の置き場はどう考えてもきついかなっとトーンダウンしています。すごいFRのスポーツカー例えばバイパーやFRフェラーリなら構造上やむを得ないと納得させれるのですが、SUVで床下も大きいのに出っ張りなんとかならなかったのかと思ってしまいます。右ハンドル化の影響かもしれないのですが、乗っておられる方、どうなんでしょうか?慣れてしまうものか、いつまで経ってもきつく感じて居られるか、ぜひお教え下さい。
0点
ししふうさん はじめまして!
三菱デリカ/スペースギアからの乗り換えですが、確かに足下は狭いです。いや、狭かったです。購入してちょうど2ヶ月、走行約2000Kmですが、最初気になっていた足下の狭さは忘れてました。どちらかというとアクセル/ブレーキの高低差のほうが慣れるのに時間が掛かりました。もう慣れましたが、妻が嫌がって運転してくれません。後着けペダル等で検討中です。。ちなみに燃費は街乗りでL/6〜6.5Km、長距離で8〜9Km、高速道路で時速100Km平均で10Km程度走ります。(低燃費運転を心掛けての事ですけど・・・)
参考にして頂ければ幸いです。。。
書込番号:7285224
0点
farumilfyさん、即座に御返答有り難うございます。
気にならなくなりますか。そんなもんなのですかねー。その後、盛り上がっていた気持ちは一気に下がってしまい、先日はパジェロ見に行ってしまいました。勿論国産は全てに置いて、付くべきものは付いてるし、比較するとリーズナブルだし、安心感(ミツビシ大丈夫かな?)がありますが、やはり外観パンチ力が、、、。
ナイトロで、足下狭さの他に気にいらないのが、後部座席真ん中のこれも足下のプロペラシャフト出っ張りです。なんか出っ張り大嫌いみたいな人間ですが、今時のSUV(国産のみ?)ではその辺も大分マシになっていて、パジェロなんか、ほとんど出っ張り無し、3人問題なしに座れますと言うぐらいです。私の場合、仕事で毎日使いますので、装備などより乗りやすいか、また家族が後ろ席に3人問題なく乗れるかが、重要なポイントなのです。それならミニバン乗りなさいと言うことかもしれませんが、なんせ面白味無いし好きには慣れないのです。
ナイトロは私的にデザイン120点、動力系70点、内装他装備60点で総合的にはなんとか合格です。ただ前記の直しようのない点で悩んでいるのですが、それでも価格があと40万安ければなんとか帳消しにして即決できそうなのですが、悩んでおります。カカクコムの板なので、もし宜しければ、購入時いかほでディーラーさんは勉強してくれたかお教え頂けませんでしょうか?外車はさっぱり判りません。
書込番号:7320256
0点
ししふうさん こんばんは!!
パジェロですか、良い車ですよね。10年近くデリカに乗っていたので三菱は好きです。ところで『家族が後ろ席に3人問題なく乗れるかが、重要なポイント・・・デザイン120点、動力系70点、内装他装備60点』とありますが、ご家族の意見は???、パジェロに点数をつけると何点ですか??? 外観はやはり重要だと思います。それと未だ購入2ヶ月ですが1回しか見かけてません。台数が少ないので優越感に浸れます。。。私はSXTですが値引きは20万チョイ。(他 下取車有り)何社か聞きましたが、殆どが値引き5万円といってました。
※国産には無い何かを持っています。。探してみませんか???
書込番号:7322856
0点
farumilfyさん、ほんとに毎度有り難うございます。
国産には無い何か、、、、んーん、それを言われると、まさに私が悩んでいるとこです。実は私、過去に数年アメリカに住んでいまして、その頃何台かボロでしたがアメ車に乗っていました。その頃はそれが当たり前と感じていましたが、やはり、向こうの車は全てにおいておおざっぱでした。しかし、かの国は、内装がどうとか、傷つきやすいとか、そんなのはあまり気にしない国民性で、車も基本的にそんな感じでした。ピカピカの車は都会のお金持ちだけで、他は基本移動手段、動けばいい道具という感じです。今、日本に入っているアメ車はだいぶん洗練されてきたかと思いますが、やはり日本車とは比べるものではないと思います。
旨く説明できませんが、仰るとおり、何かは有りますね。ちなみに当方大阪ですが街で走っているナイトロを見たこと有りません!私はモーターショー、ディーラー併せて計4時間は見ていますが、良いデザインと思います。後ろがすっきりしすぎている気もしますが、フロントの分でおつりは来てますね。
実はナイトロの前にラングラーアンリミテッドを検討していました。こちらでも後部座席の狭さと価格に折り合い付かず断念してしまっています。ほんとアメ車はいい!しかし問題も多い!悩ましいの一言です。
家族は、妻も見た目ナイトロ気に入ってます。後ろ席についても普段乗りでは文句言わないでしょう。子供はまだ小さく意見は有りません。3人座りは、たまに両親など乗せて出かける際のことです。パジェロなら当然に3列シートで問題は発生しません。ただ月に1,2回あるかないかと思いますので、その時は2台でということも出来るのですが、今後親の年齢から機会も増えそうで、んーん。
パジェロ(ロング3リッターグレードで)は私的にデザイン90点、動力系85点、内装他装備95点です。少し気に入らないのが、今の型が、モデルチェンジした際、前期型からウインドゥー一式、ルーフパネル、古い3Lエンジンをそのまま引き継いだ点です。実際にはフルモデルチェンジと言うより大胆なビッグマイナーチェンジといえるのではと思っています。当時の三菱の会社事情からそこまでお金掛けられなかったのでしょう。
最近のでた、ニューフォレスターも良くできていそうですが、これだっていうのが有りません、優等生ですね。まーこんな風に悩んでいる時が楽しい時期かもしれません。ディーラーさんが焦る3月頃まで、悩み抜く所存です。
書込番号:7324551
0点
こんばんは!!
Newフォレスターも良いですね。偶然ですが、上司の車有車として31日に納車になったばかりです。私が薦めまして(半ば強引に・・・)来週は1週間私が借りる事になっているので、何かあれば確認しておきますが・・・。私は北関東(富士重工/スバル)のお膝元に住んでおります、県内はやはりトヨタ・日産に並んでスバルが多いですね。おっと、NITROの話でしたよね。。。そうですね3月になれば決算ですし、今よりも良い買い物が出来そうでね。・・・。それまでNITROの良いところ、悪いところ、探しておきます。。。
書込番号:7326475
0点
farumilfyさん ごめんなさーい!ナイトロあきらめてパジェロにしてしまいました。悩み抜いたのですが、内容、金額等で今回は、国産ということに。いつかはアメ車の夢を胸に、しばらく仕舞っておきます。それまでにアメ車のもう一段の質向上を期待しています。いろいろ教えて頂き有り難うございました。
書込番号:7468928
0点
ししふうさん お久しぶりです。パジェロ購入おめでとうございます。長くお付き合いできる1台だと思いますよ(三菱はモデルチェンジ間隔が長く、古さを感じず飽きにくいと思います)
クライスラー/ダッジも決算商戦か、2/1以降の契約者は保障期間を5年・10万Kmになり、さらに3/末までの契約者は最初の車検整備を無料にしたり 悔しい、いや 羨ましい限りです。
お互いに違う車になりましたが、カーライフを楽しみましょう。。。
書込番号:7473340
0点
すみません。
現オーナーの皆様にご質問がございます。日本のオーナー、アメリカのオーナーの方
宜しくお願いします。
1.街乗りの燃費はどのくらいでしょうか?
2.車幅がかなりあるのですがコインパーキングなどで不便などありますか?(出入庫)
3.走っていて注目度などおもしろいエピソードなどありますか?
4.純正のマフラーの音はカッコイイでしょうか?
5.購入してからのオーナーさんの満足度は高いですか?
6.内装の質感はどうですか?
7.このモデルはマイナーチェンジとかフルモデルチェンジ(外観)とかする予定はあるのでしょうか?
8.加速感はどうでしょうか?
9.ディラーの598万(RT)SRT−8(658万)の価格設定は妥当だとおもいますか?
10.新車並行とディラー物では差はあるのでしょうか?(故障やサービス面など)
デイーラーのメンテナンスフォーユー(3年6万キロ)保証となってますが
この車は3年以内に大きなトラブルなどおこる可能性はありますか?
いろいろ質問させて頂きましたがおてすきのさいご返答頂ければ幸いです。
ご教授宜しくお願いします。待ってます。
3点
> デルモゾールさん
初めまして、都内のSRT-8オーナーです。
ご回答いたします。
> 1.街乗りの燃費はどのくらいでしょうか?
だいたい4後半〜5程度です。
> 2.車幅がかなりあるのですがコインパーキングなどで不便などありますか?(出入庫)
車幅と全長で、たまに入れないパーキングがあります。
街のコインパーキングはダメなところも多いです。
> 3.走っていて注目度などおもしろいエピソードなどありますか?
当方のカラーは赤ですが、かなり目立ちます。
写真を撮る方も多いです。
GSや駐車場で声をかけられることも何度かありました。
> 4.純正のマフラーの音はカッコイイでしょうか?
主観なのでなんとも言い難いですが、純正でも充分に満足できると思います。
> 5.購入してからのオーナーさんの満足度は高いですか?
ガス代、車両税など、維持費はかかりますが、かなり満足しています。
> 6.内装の質感はどうですか?
いわゆるアメ車なので、そもそも期待はしないほうがいいと思います。
ただし、シートはかなり座りやすいです。
> 7.このモデルはマイナーチェンジとかフルモデルチェンジ(外観)とかする予定はあるのでしょうか?
08年モデルが今年の1月頃に入ったようです。
ただ、内装のパーツを少し変えた程度とか。
フルモデルチェンジについては、わかりかねます。
> 8.加速感はどうでしょうか?
スムーズに、というよりも急激な加速が気持ちいいです。
> 9.ディラーの598万(RT)SRT−8(658万)の価格設定は妥当だとおもいますか?
ちょっと高いかな、とは思いますが、何かあったときの保険代金と考えて無理矢理納得しています。
> 10.新車並行とディラー物では差はあるのでしょうか?(故障やサービス面など)
ディーラー車なので、並行についての内容はわかりかねます。
また、保証内容が今年に入って変わったようです(3年→5年)。
http://www.dodge-japan.com/service/index.html
ざっくりとご回答させていただきました。
書込番号:7946384
1点
デルモゾールさんへ。 当方息子がSRT-8 2008年モデルを2月に契約したのですが、直後に車に不具合が出まして、納車ができずに6月26日にやっと納車になりました。SRT-8はまだ10台、RTにいたっては70台ほどいまだに登録できていないそうです。不具合というのはキーレスゴー、タイヤプレッシャーモニター、ヘッドライトの光軸が日本に適合できずに今まで納車ができなかったそうです。当方も4ヶ月も待たされ、イライラの頂点でしたのでほっとしているしだいです。結局、キーレスゴー、タイヤプレッシャーモニターは日本仕様では廃止、ヘッドライトはハロゲンからHIDに変更されて納車されました。さらに2009年モデルはディーラーではもう輸入しないと言われました、2008年モデルを最後にチャージャーの正規輸入はしないそうです(正規輸入とはいっても車検証記載は型式不明の並行車扱いです。メーターはマイルだし、エアコンの温度は摂氏ですから)在庫をたくさん抱えているので(特にRT)、それをまずさばこうとしてるみたいですね。車自体はとてもいい車ですし、07と変わってる部分はインパネとドア内張りの下半分のカラーが変わったのと、カップホルダーにシルバーリングとLEDランプがついたこと、後キーの形状が変わったことぐらいですかね。これから買う方は在庫しかないので(うちの車も3月にはディーラーに届いていたのだが、通関証明書関係をメーカーが取り上げてしまい登録できなかった。その車はメーカーに戻されて新しいのが今回届きました)、それが売り切れればもうありません。今回SRT−8は10台しかありませんので、これを逃せば後は並行しかなくなると思われます。
書込番号:8014046
2点
SRT−8さん
初めまして。
そうなんですか?2008年限りで正規輸入は終わりですか。
非常に困りました、現在購入を考えています。
教えてほしいのですが、今在庫のみの販売なのでしょうか?
販売店で聞いた話では、最終ロットが今月(7月)に入りますと・・・
赤希望なので今しかチャンスはないですね。
それに凄い値引きを提示されました。
やはり最終なのか?
もう一つリセールは如何なものでしょうか?
未来はわかりませんが。
もし手が空きましたら詳しい経緯等教えてください。
書込番号:8083561
1点
すときん様、SRT−8様、またボストンジャック様、コメントどうも有り難うございました。
今年の始めに、SRT−8のスレッドを書かせて頂いて半年くらい反応がなかったもので見落としていました。
皆様の貴重なコメント参考をさせて頂きます。
すときん様の細かく繊細なコメントのフィードバック有り難うございました。
燃費が4後半〜5程度だったり、コインパーキングに入れない所が多かったり、内装の質感など感想など
現オーナーさんの意見ならでは大変参考になりました。
返答に時間をかけて頂き感謝をいたします。
SRT−8様のコメントの内容はビックリいたしました。
2月に契約されて6月26日に納車なんて本当に普通ディラーでは聞かない話だったものですから..。
私が去年の年末にデイーラマンに聞いた話ですとRTは50台と聞いておりましたが実際は70台なんですね。
フレッシュな情報有り難うございました。
SRT−8が10台のみと言う事でして正規輸入が今年で最後なら希少価値が高くなるかもしれないですね。
いろいろ考えさせられます。
ボストンジャック様コメントの投稿有り難うございます。
『凄い値引きを提示された』ということですが、私は去年、見積もりだけとらせてもらった際に
30万円のお値引きが可能ですと提示をされました。
ボストンジャック様はこの金額以上の好条件での商談だったのでしょうか?
金額の、いやらしい話で恐縮ですが、おてすきの際で構いませんので教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
デルモゾール
書込番号:8207683
0点
デルモゾールさん
コメントありがとうございます。
値引きは年度モデル末期のポ○○ェやB○○と同様10%近く行くと言われました。
SRT−8さんの言われる通り09年度は、正規輸入しないかも??と聞きました。
(2012年にフルモデルチェンジの時打ち切りと噂があります300C継続決定)
ですから今が最後のチャンスかもしれません。
デルモゾールさんは購入されるのですか?
私は競合車種が1車ありますが購入予定です。
(悩んでいますが)
書込番号:8207880
1点
ボストンジャック 様
コメント有り難うございます。
車両本体価格から10%のお値引きですと本当 B◯Wなどが良くやる原価に近いお値引きでの販売になりお値段も
グッと魅力的になりますね。
私の購入の正直な見解としましてチャージャーは大変魅力的な車種ですが
ダッジがチャレンジャーの販売を発表してから、チャレンジャーも気になってしまってます。
両車種の内装の質感はYOU TUBEや写真でみたところ、大差はない印象でした。
ただチャレンジャーはディーラーでの正規輸入の噂は聞いた事がないので食指が今は動きません。
やはりデイーラーでの整備や、保証も考えないといけないので
現在、在庫が残っていたりやトータル的に考えてチャージャーは魅力的です。
デイーラーの5年保証もありがたいです。
外観のデザインでいえば主観ですが、両車種ともタイプは違いますが個性的で好きです。
アグレッシブなチャージャー、クールなフェイスのチャレンジャー
今、チャレンジャーは価格がバブルで跳ね上がっているみたいなので買えませんが..。
そんな状況もあり、価格が以前よりより魅力的になっているチャージャーは充分に検討車種になっています。
いろいろ自分でも、もっと調べてみたいと思います。
書込番号:8207992
0点
塩空豆 様
ポ○○ェやB○○ → ポルシェやBMW のディーラではという意味だと思います。
書込番号:8208004
0点
デルモゾールさん 塩空豆さん
ありがとうございます。
>ポ○○ェやB○○ → ポルシェやBMW のディーラではという意味だと思います。
その通りです。
チャレンジャーは正規輸入は現在のところまだ決まっていないそうです。
チャージャーでさえ輸入しない噂ですから、それに2ドアですし
需要は300Cほどないと思うが聞いた話です。
もし入って来ても台数限定でチャージャーほどの値引きはないと・・・・
正直私もそれがあるから、購入を決めかねている理由です。
(でもクーペならコルベットの方がMTもあるし魅力的か)
書込番号:8208064
0点
久しぶりですがコチラに書かせて頂きます..。
その後私は08年モデルのチャージャー(srt8)を購入させて頂きました。
今はチャージャーオーナーです。
その節は皆様アドバイス有り難うございました。
下記に簡単ではありますが遅ればせながらレビュー(第1弾)を記させて頂きます。
1.リニアにエンジンの挙動がハンドルに伝わってくるフィーリングはsrt8ならではです。しかしハイオク代はかかります。重量税は10万オーバーです。
2.内装も広々ですのでファミリーユースでも全然問題ありません。1人になったときは存分に車の性能を引き出し運転が楽しめます。
3.ただ大きい車なのでホイルにガリ傷を付けてしまい(コインパーキングなどで)少々ヘコみます。
4.首都高などで走らせる場合はストレスフリーです。とにかく速いので快感の境地に達します。
5.ブレーキはブレンボなので強烈にキキます。
6.高速安定性もありカッチりしていて乗り心地も満足できます。
7.人々を日常から非日常へいざなう不思議な魅力をもった車です。(*デザインなど..)
8.街中ではこの車に興味を抱いて好奇心全開で目を皿のようにして見回してゆく人が多勢います。今もなお..。
追記:
乗り終わって車庫に入れる際は思わず車に『ありがとう』と言う気持ちが湧いてきます..。
この車の費用対効果は人それぞれの価値観や経済状況により変わりますので何とも申し上げられません。
この車の唯一無二の魅力は、この車の絶妙なポジショニグにあると思います。(*価格*デザイン*スペック)などにおいて。
以上簡単ですがポイントのみ第1弾レビューとして記させて頂きました。
書込番号:12515943
1点