Kakaku |
ヤマハ NMAX155のコンテンツ
- 2 0%
- 1 0%
評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
---|---|---|---|
デザイン 車体のデザイン及び機能性 | 4.47 | 4.45 | -位 |
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など | 4.65 | 4.19 | -位 |
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 | 4.71 | 4.25 | -位 |
乗り心地 乗り心地のフィーリング | 4.26 | 3.97 | -位 |
取り回し 取り回しやすさ | 4.66 | 4.17 | -位 |
燃費 燃費の満足度 | 4.71 | 4.14 | -位 |
価格 総合的な価格の妥当性 | 4.37 | 4.02 | -位 |
- ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております
よく投稿するカテゴリ
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2024年3月21日 00:19 [1790466-3]
満足度 | 3 |
---|
デザイン | 2 |
---|---|
エンジン性能 | 3 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 3 |
取り回し | 4 |
燃費 | 4 |
価格 | 2 |
装備が良いので決めました。
アンチホンダ党です。
すべてにおいてpcx160が上回ってみたいです。
販売網が良くないです。
2022モデルが受注不可なので初期ロット(2023年10月25日)ホワイト注文しました。
値引き無しです。
2023年12月に代理店にきました。
ガソリン高騰で通勤の足で使用予定です。
いろいろあり脱ヤマハになりそうです。
モニターも電話表示が有り(yコネクト無し)
中途半端です。
アンチヤマハホンダになります。
追記ヘルメットはシート下には収納は難しい
です。
参考になった11人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2022年12月17日 09:40 [1659154-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
【デザイン】
個人の好みですね。良いです。
【エンジン性能】
加速良いです。燃費良いです。
【走行性能】
2人乗りでも大丈夫。1人ならなお十分。車重が軽いので、高速道路はしっかりハンドルを持たないと小さな段差でもこけそうです。
【乗り心地】
良いです。中古購入で、サスは変えてありました。中古購入でリアボックスついてて、後ろの人の背もたれになり、シートは広いし苦じゃないそうです。
【取り回し】
原付レベルです。大型バイクの比じゃないです。
【燃費】
40ちょい。満タンで250キロくらい走ります。東京から勝浦鴨川の往復できました。1000円しないです。すごい。
【価格】
中古で購入。色々ついてたので、安く感じました。
【総評】
星をつけると全部5になってしまいました。
高速乗れる原付って感じです。メットインはショーエイGT air 入りますし、便利です。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2022年7月2日 22:12 [1597053-2]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 3 |
大型バイク(FZS1000)、二種原付(シグナスX)を手放して、NMAX155 1台にしました。
片道3?の通勤から、500?/日くらいのツーリングを賄うつもりです。
納車から約1カ月、1,000?の慣らしも終えました。
【デザイン】
車体スペック的には大きくはありませんが、スペック以上にボリューミーに見えます。
以前、アドレス110(2st)に乗っていたことがあるので、フロアトンネルは気にならないと思っていましたが、買って暫くは乗降時に邪魔に感じました。(今は慣れましたが。)
【エンジン性能】
単気筒の割に振動も少なく、滑らかに回るエンジンですね。
下からモリモリトルクが出るような特性ではないようです。
低回転から高回転まで、フラットにトルクを出して行きます。
停止から全開発進は、出だしはシグナスXの方が上かも知れません。
ただ60?/hを超えてからの伸びはNMAXの方が上ですね。
【走行性能】
車体サイズ以上に安定しています。
街中ではヒラヒラと軽く動いてくれます。その一方で、高速道路を実速100?/hで巡航しても、不安は特に感じません。
軽快さと安定を両立していますね。
最高速度は実測(GPS)で112?/h、メーターで125?/hくらいでした。
メーターがほぼ10%実測より速く表示されるハッピーメーターですが、10%なので実測換算は簡単です。
【高速道路】
所詮は155?、高速道路で流れをリードするなど無理な話です。
走行車線をメーター100?/h(実速90?/h)くらいで流すのが適当です。
当然リッターバイクの方が高速道路も一般道路も楽ですが、NMAXも思った以上に快適です。
実際に100?程の距離を走りましたが、特に疲れるとかはありません。
車体剛性が高いのか、不快な振動やハンドルのブレとかはありません。
リッターバイクからの乗換ですが、疲労度に大きな違いはありません。
ツーリングでの高速道路使用には十分耐えらますね。
【乗り心地】
若干リヤサスが硬いでしょうか。
もう少し乗り込むと変わるかも知れません。
座っていると尻が痛くなるとの報告もありましたが、私はそんなことはありませんでした。
まあ、体形体重や乗車姿勢で大きく異なりますが。
私は足を前に投げ出して座りません。
どちらかと言うと、足を後ろに引き気味にして、シートの前方に座っています。
バイクで言うところの、バックステップが欲しいか。
【取り回し】
当然リッターバイクに比べて、圧倒的に軽く取り回しはいいです。
二種原付と比べても、ほぼ変わりない取り回しです。
ヘッドライトは暗くはありません。広がり方も悪くはありません。
ただLEDなのでカットラインがはっきりし過ぎて、照らさない所は全く照らしません。
ハロゲンの補助灯を付けようと思っています。
【燃費】
燃費は長距離マッタリ、メーター60~70?/hで45?/L、街中チョイ乗りで30?/L程度です。
メーター100?/h時の瞬間燃費は30?/L程度でした。
もう少しタンク容量が欲しいところ、そのうちタンクを10L増槽に取り換えるかも知れません。
【収納】
シート下トランクは容量は確かに少ないです。今使っているネオテックは入りません。
ただ、シグナスXでも入らなかったし、47Lリヤボックスを付けているので問題なしです。
さらにサイドケースも付けた(普段は外します。)ので、収納には困りません。(何を入れるのか困るかも。)
フロントトランクは何を入れればいいのか、今のところ思い当たりません。(多分使わないか。)
【総評】
乗って驚いたのは、走行安定性。
車体サイズからは思えないほど安定しています。(ドッシリとは違いますが。)
これなら1日中走り回ってもそんなに疲れないでしょう。
チョイノリから長距離まで1台で賄う、達成できそうです。
参考になった27人(再レビュー後:27人)
このレビューは参考になりましたか?
2021年5月6日 23:00 [1451314-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 4 |
燃費 | 4 |
価格 | 4 |
8時間のレンタルですが、印象を書いてみます。
【デザイン】
155にしては立派に見えます。特に側面から見たとき、ボディの前部が分厚く大きく見えます。高速のサービスエリアのバイク置き場においても貧弱な感じはないので恥ずかしくありません。
【エンジン性能】意外にパワフルで驚きました。バーグマン200にも乗りましたが、40ccの差を感じません。ただ、67km辺りに共振点が来るのか振動が出ます。単気筒ですし仕方ないのかもしれません。ここを超えるとまたスムースになります。可変バルブ機構が機能しているのかもしれません。
【走行性能】
峠道のコーナーでスムースに倒して走れます。運転がちょっと上手くなったような気がします。前後ABS付きの豪華装備ですが、作動したことはありません。自動遠心クラッチのスクーターですからエンブレが効きません。急カーブの前ではアクセルを戻し、主に左ブレーキ(後輪)で減速して、カーブでアクセルを開けていく訳ですが、上り坂では、もう少しトルクが欲しい場面もあります。別の見方をすると全開にできるので楽しいです。
高速では、左車線で90km巡航は余裕です。高速の合流でも余裕の加速で四輪車より安心なくらいです。
【乗り心地】
雑誌のインプレッションでもよく指摘されていますが、スポーティさとトレードオフなのかもしれませんが、リアが硬い。尻が痛い時があります。スクーターなので当たり前ですが、ステップの前側に足を乗せると、足が伸びて楽チンです。
【取り回し】
車体が軽く、リアのグラブバーもしっかりしているので、楽楽です。
【燃費】
高速、峠道など150km走って、給油は3.5リットル。リッター40km。凄くよい燃費です。
【価格】
この性能で、385千円。お安いと思います。
【総評】
ヤマハらしい、スポーツに振った味付けだと感じます。スマートキーではないですし、USB充電ソケットもありません。けれど、前後ABS付きで、掛けるところには金を掛けています。
欲しくなったバイクですが、結論は、PCX160に乗ってからになるでしょう。
参考になった25人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2019年12月30日 00:34 [1287596-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
メインバイクはスズキGSX-R1000R(L9)。近所の飲食店に行く用で思い付きで購入。近場でも自転車は嫌い。一時停止無視の車によく轢かれる、轢かれそうになるから。
ブルーコアエンジンとか良くわからないけどジスペケに乗った後すぐに乗るとあまりの遅さに蹴飛ばしたくなる。速さを求めるバイクでは無いんだけどね。
近場の足としては小回りもびっくりするくらい効いて優秀。
何で125ccにしなかったのと言われても確かに維持費は高い。対人、対物、人身傷害付けたら保険料も月5000円もする。車両保険無しで。車体価格は安いからジスペケと違い車両保険入らなかった。車と違ってジスペケと等級別々扱いになるんだね。6等級スタートで40%アップだったか?
近所の足と言いつつ行きつけの山、いわゆる峠に走りに行ってみたけど意外と曲がる。ただジスペケの感覚で攻めようものならすぐ車体だかセンタースタンドだかを擦ってリアタイヤのグリップ奪われてスライドしてコントロール不能。スピード出てて転けそうになり焦った。スクーターはそういう走らせ方するもんじゃねえけど。
まあジスペケで目を三角にしながら8耐ライダーの真似事をしても危ないだけだし、ゆるーくかと言って遅くはないけどのんびり走るのも悪くない。
120キロは高速で出るらしいけど自分体重88キロで重いせいかせいぜい100キロが限界です。高速では左車線を80〜90キロくらいでノロノロ走ってます。まあ、これはこれで悪くないかな。バイクって乗ってるだけで気持ちいい。
横風に弱い?風強くても感じた事無いかな。自分が重いせいか?
車体のバランス、剛性はしっかりしてます。安いわりに。
ただ加速は鈍いので追い越しなんて怖くて無理。追越車線走ろうものならすぐ後続車に煽られることになる。
ABS付きなのも嬉しい。強く握らないと作動しないけどね。
これはバイクだなんてレビューあったけど所詮はスクーターです。速く走らなくて良いと思わせてくれる良いスクーターだと思う。
購入の動機にスーフォアに乗ってる時にドリームで点検出したら代車でPCX125借りれてそのPCXに感動したからこのスクーターにも興味持った。どっちも乗りやすいと思う。
山攻めるのやめたり、高速でビュンビュン飛ばすなんてことしないならこれ1台だけで何でもこなしてくれるかな。
自分はジスペケメインで疲れたらこっちに乗るみたいな使い方してます。何より楽チンで疲れないのに遠出から買い物まで卒無くこなす。
参考になった30人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2019年11月15日 22:34 [1275804-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2019年9月4日 12:08 [1256647-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 3 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 2 |
取り回し | 3 |
燃費 | 5 |
価格 | 3 |
【デザイン】
デザインを重視して購入したバイクではないので正直、見た目はどうでもいい。
ただ、見る角度によってカッコよかったり、ダサくみえたりする(笑)
それらも含めて愛嬌があって私は好きです。
【エンジン性能】
とにかく気持ちよく回る。それが故に無駄にスロットルを回したくなる。
【走行性能】
走る、曲がる、止まる。 どれをとっても不満なし。必要十分。
【乗り心地】
中古を買ったのですがその時からYSSのリアサスがついていました。
その乗り心地の感想になるのですが、それでも硬く跳ねます。
お世辞にも乗り心地が良いとは言えませんが、それを差し引いてもお釣りがくるくらい乗っていて楽しいのでまだ我慢できます。
【取り回し】
まあ楽な方ではないでしょうか。
ハンドルの切れ角が今まで乗ってきたどのバイクよりも大きいですね。
だから余計に取り回しはしやすいです。
【燃費】
片道8キロほどの通勤にほぼ毎日使ってますが、リッター40を切ったことがないです。
ただ、バイクにそこまで燃費は求めていないのでメーター内に常に表示されている瞬間燃費計が鬱陶しいです。
ちょっと押し付けがましく感じます。
貧乏性なので視界に入るとどうしても気になってしまうんですよね… もっと気持ちよくスロットルを開けさせてくれ!って感じ(笑)
できればその部分をタコメーターにしてほしかった。
あと燃料タンクが6.6リットルだったか、少し小さいですね。私の環境だと大体10日に一回のペースで給油しています。
【価格】
性能や相場からすると安くもなく高くもなく妥当だと思います。
【高速道路】
90キロ巡行が普通にできるので十分です。巡行ってとこがミソです。
前に乗ってたセロー250なんかは80キロ巡行がいいとこでしたから。エンジン性能的にはもっといけましたが振動が酷くて無理でしたね。
【その他】
K7のアドレスV125Gからの乗り換えです。(厳密には今も乗ってるので増車になりますが)
アドレス乗りってのは元々、コンパクトな車体にパワフルなエンジンってのが大好物な人種だと思うんです。
それらの条件で探していったときにアドレスの新型は無駄にデカくなっちゃたしスウィッシュはシグナスのパクリっぽいデザインとあの車格で30万ちょいっていう割高感があったし、アドレス110は所有感なさそうだし、PCXはベタすぎるし、マジェスティSは車体が大きく車重も20キロ弱重いしと、消去法で最終的に残ったのがNMAX155だったという理由だけでこのバイクにしました。
あと街中でNMAXを見かけたときにこんなコンパクトなのに軽二輪ナンバーで原付じゃない!?いいじゃんこれ、絶対これに乗る!って決めたんですが、今になって思えばその見たバイクってマジェスティSだったんですよね… なぜあの時、なんの疑いもなくNMAXと思い込んでしまったのか今でも不思議です。
まあ結果オーライでしたんでいいですけど(笑)
なぜ155かの部分は同じ車体だったらよりパワーのあるほうという短絡的な発想です。
駐輪場の問題と、保険の問題がなければ155はとてもいい選択だと思いました。
任意保険料も思ってたほど高くなかったです。(30代後半、年間で1万弱)
今まで乗ってきたスクーター歴はスペイシー100→アドレスV125S→ジェンマ250→アドレスV125G→NMAX155
こんな感じで乗り換えてきたのですが、初めてNMAXを乗ったときに何か懐かしさを感じたのはジェンマ250のデカい丸太に跨ってる感覚とスロットルを開けた時の加速感がそっくりだったからです。
それくらい車体剛性と走りの良さと安定感がありました。あきらかにワンランク上、250CCクラスの乗り味です。
(余談ですが、ジェンマ250って見た目がぼてっとしてるからトロそうにみえますが、低速からトルクフルで意外とよく走るんです)
【ネガティブ】
デメリットというかよくネットでネガキャンされてる部分も触れてみようと思いますが、まず乗り心地、足の硬さについてはたしかにその通り。
硬いです、乗り心地もよくないですけど、K7のアドレスよりは全然いいですよ(フォローになってない)
スクーターってこんなもんだと思えばこんなもんです。
次に、ヘッドライトの暗さですが、比較してしまうとたしかに暗いですが、これ単体で見た時にはこれくらいの光量があれば十分だなってレベルでもあります。
相対的にみると暗く感じるが、絶対的な光量は街中を走る分には必要十分と表現するのが正しいと思います。
ただK7のアドレスにサインハウスのLEDリボンをつけてるのですが体感的には3倍くらいこっちのほうが明るいですね。
こうやって比較するから暗い暗い言われちゃうんでしょうけど、約10年前の原付にAftermarketのLEDヘッドライトを入れたほうが明かるいってのもどうかと思いますが。
次に、カムチェーンテンショナーに不良のものがあるとか、カーボン噛みでエンストするとか言われてますが、今のところ何もないですね。
とても快調に気持ちよく走ります。でもこういうのって突然きたりするので警戒はしておこうと思います。
【総評】
なんだかんだ書いてきましたが、それらのネガティブな部分を遥かに上回る楽しさがこのバイクにはあります。
それなりの所有感もあるし、原付のような、ちょい乗り下駄感覚での移動での使い方もでるかと思ったら、高速やバイパス乗ってビクスクのような使い方もできる。
とてもオールマイティーで時代に合った攻守ともに完璧な素晴らしいバイクですね。
参考になった39人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2019年5月4日 18:52 [1222422-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 4 |
燃費 | 5 |
価格 | 4 |
参考になった23人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2018年10月20日 00:10 [1167398-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 5 |
燃費 | 4 |
価格 | 5 |
【デザイン】なかなか良いです。前からの見た目はPCXでもNmaxでもどちらでも良いかなって感じですが、タイヤの太さのバランスはNmaxの方が良いと思っています。
【エンジン性能】街乗りから高速法廷速度までの実用域で不満は有りません。
高速道路での坂道や追い越しなどでは流石に厳しい場面も有りますが、155ccという排気量で考えればとても良いです
【走行性能】高速道路の直進安定性も高く、スクーターとは思えないほどコーナリングでしっかりタイヤが食いついているのが分かります。
高速で風に煽られたときはフラッとするときも有りますが、これは車重の軽さ故で仕方のないところかと
【乗り心地】皆さんが言うように確かにちょっとした段差を拾う所は有りますが、まあそこまで気になるって程では無いです。
【取り回し】軽くて楽です。
女性でも苦労することは無いと思います
【燃費】2〜5km程度の短距離しか走らない街乗りだけでも40km/l前後、ツーリングだと45km/l位走ります。(冬場の寒い時期は3km程マイナスします)
前車のアドレス125Vが30〜35km位だったのを考えると、排気量も車体の大きさも一回り大きくなってこの数字は驚きました。
PCXはこれより更に良い様なので一応星4にしましたが、限り無く5に近いです。
【価格】最近のバイクの価格を見る限りだとかなりお買い得だと思いますね。
【総評】18歳から20年以上バイクに乗り、これで8台目になります。
三年ほど前までは田舎に住んでおり、リッターバイクと小型スクーターの二台持ちでしたが、都会に引っ越して置き場所の問題で大型の方は手放しました。
アドレスでちょっとした事故に合い既に10年過ぎているし、消耗品の交換も迫っていたので一年前に買い換えました。
今まででしたら中途半端な大きさのこのバイクは選択肢入らなかったと思います。
しかし街乗り中心で時々ツーリングと言う使い方を一台でと考えると素晴らしく使い勝手が良く満足しています。
購入時ギヤ車も乗りたいなと思って小さくて取り回しの良い250ccのネイキッドとも悩みましたし、今でもギヤの有るバイクに乗りたいなと思うことも有りますが、仮にギヤ車を買ったとしても普段使いはやっぱりスクーターの方が便利だったなと思っていたと思うので、そこら辺はやっぱり二台持ちができないと永遠に解決しないのでしょうねw
蛇足になりますが、今まで乗ってきたバイクは全てネイキッドやアメリカン等のカウルやスクリーンといった風防が全く無いものばかりでした。
一月ほど前に純正スクリーンのミディアムとロングの間位の高さのAftermarket品を付けたのですが、胸の辺りまでの風が一気に減り、高速走行が劇的に楽になりました。
20年以上バイクに乗ってきて、今になってやっと疲労に対しての風防の効果を身を持って知りました(笑)
高速道路を使ったツーリング等をする方は是非ロングスクリーンの検討をお考え下さい
参考になった65人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2018年8月27日 21:10 [1153748-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
【デザイン】
スクーター然としたデザイン。
尖りすぎずとても良いまとまり感だと思います。
Gマジェ好きだったので好印象です。
【エンジン性能】
高速で余裕を持って法定速度〜流れに乗れます。
250クラスより軽いのが功を奏してるようです。
下道は言うまでもなく余裕です。
【走行性能】
ABS付きで安心のブレーキ、鋭い加速も、巡航もこなします。下道〜高速でのタイヤの接地感がしっかりしているので、怖さがありません。
【乗り心地】
固いと言われがちですが気にならず、スクーターってこんなものでは?高速走ってもフワフワしないので程よいと思います。
【取り回し】
めちゃくちゃ軽いですが、足つきは若干悪いので、差が低い人には向いてないかも?
【燃費】
街中で35、山道や高速は巡航速度により40〜53、全て燃費計より。田舎道やバイパスの上限速度60ー80くらいで巡航すると、カタログ値を余裕で超えます。メーターが壊れたのかと思うほど。ただしタンクは6.6L、余裕持って6Lなので、200キロ程度で給油すべき。
【価格】
なんでもこなせて乗り出し40万弱、安すぎです。
【総評】
批判されがちなライトの暗さ、問題なく明るいと思います。この価格、サイズで下道も高速も走れる万能性が良いです。
参考になった47人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 1件
- 0件
2018年8月16日 11:32 [1150816-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 3 |
価格 | 5 |
【デザイン】
好き好きがあると思いますが個人的には気に入ってます
走っていると雨風が痛いのでウインドシールドを交換したいですが長いシールドはカッコ悪い…
【エンジン性能】
乗りやすい特性なので街乗りにはちょうどいいです
【走行性能】
通勤時には全然困らないくらいのスピードで走ってくれます
ブレーキのタッチがあまり良くないですが、いずれ交換しようと思ってますので特に気にしません。あ、ブレーキの効きはしっかり効きますよ。これで足りないと思うなら別な乗り物に乗った方が良いと思います。
【乗り心地】
最近リアサスを交換したら良くなりました
シートはロングに行ってないのでわかりませんが1時間程度ならケツが痛くなることはありません。
【取り回し】
原付よりは良くないですがかなり小回りが効きます
【燃費】
乗り方が人それぞれなので一概に言えないですが自分の乗り方で大体リッター26キロ、満タンで170キロギリギリ走ります。
【価格】
買ったときに電球を全部LEDにしてグリップヒーターとETCとナックルガードをつけたのですが、工賃の高さには変な汗が出ましたのでそれからはなるべく自分でパーツを交換してます。
【総評】
通勤に使うならすごく良いですね。
高速に乗れるということで155にしましたが乗ってみると意外に高速を使うことはありません。ま、いつでも乗れるという安心感があります。
乗らないって決めているなら125も良い選択だと思います。
まだ市販のパーツがそんなに出てませんがぼちぼち改造していこうと思います。プラモデル作ってるようで改造も楽しいですよ。
参考になった31人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- バイク(本体)
- 2件
- 0件
2018年5月5日 18:56 [1125600-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 4 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
以前、友人の125を試乗して走りの良さに感動し
125レビューにコメントしました。
155も試乗する機会があったのでレビューします。
PCXも気になっていたので56型の125を試乗しました。
【デザイン】
カッコいいです。
最初125のNMAXを見たとき、「125でこのカッコ良さは反則レベルでしょ?」
と思った。
アドレスでは敵わない・・
【エンジン性能】
125に比べて155はトルクが厚く余裕があります。
【走行性能】
125も155も、クラス最高の性能だと思います。
エンジンの速さだけじゃなく、コーナーリングの
安定性、ブレーキ性能の高さ、フレーム剛性の高さなど、
走る楽しさを追及した本格的な造りだと思います。
【乗り心地】
試乗車が7000キロ走ってたからだと思いますが、
サスが動き余り固さを感じなかったです。
コーナーリングは相変わらず抜群です。
【取り回し】
アドレスより重いけど128キロしかないので
余裕です。
【燃費】
メーター表示、44でした。
素晴らしいと思う。
【価格】
この性能なら納得できます。
【総評】
K9アドレスからの乗り換えのため
色々試乗しています。
新型アドレスは魅力を感じないので却下。
PCX125は最初、静かさと低振動に驚きましたが、
走りが退屈で、あくびが出たので却下
私は「バイクは楽しくてなんぼ」と思っているので、
乗って楽しいNMAXの125か155を購入する予定です。
参考になった33人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2018年2月7日 21:57 [1051148-5]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
昨年6月末にPCXから買い替えました。
オプションは、ロングフロントバイザー、ナックルバイザー、サイドバイザー、ETC、USBソケット、ステップボード、プロテクションパッド、グリップヒーター、ミラー、エアクリーナーカバー、GIVIリアボックス、キジマリアキャリア、キジマヘルメットロック、SP忠男サイレントマフラー、サイドスタンドボードを付けました!
むちゃ見た目もカッコ良くて、軽くて激速だし、燃費も悪くてもリッター35位はのびるし、最高速度は120くらいは出ます!
マフラーを替えたら低速トルクも増え、加速がめっちゃ良くなったし!
ホントにNMAX155を買って良かったです!
PCXと比較してみると、やはりタイヤがワイドタイヤなのと前後ディスクブレーキでABS付きであるので、スリップやパニックブレーキ時の安全性は、格段にPCXと比較するとNMAX155の方が上だと思います!
走りについても、加速や車体の走行安定性の面で比較してもはるかにPCXを上回っています!
ただpcxにあったハザードスイッチやウインカーやリアライセンスランプ等がLEDじゃないのが惜しまれるのと、パーキングブレーキがあれば言うことなしなんですけどね。
最近、書き込みがよくあるエンジンのアイドリングが不安定になるエンストの症状がでて少し困りましたが、YSPで燃料ポンプ系諸々を交換対応してもらい快調に走ってます!
高速道路も90〜120の間で巡航できるので普通にはしれます!
NMAX155のおかげで行動範囲が広がりました!
値段の割によく走ってくれるし、本当によくできたバイクだと思います!
PCXが近々フルチェンしてハイブリッドとエレクトリック版を発売するみたいですが、僕は走りに振ったガソリン仕様のNMAX155を大切に乗り続けていきたいと思います! NMAX155のオフ会とかあれば参加したいなって思ってます!
情報あれば口コミで教えてくださいね!
よろしくお願いします!
参考になった203人(再レビュー後:179人)
このレビューは参考になりましたか?
- レビュー投稿数:1件
- 累計支持数:70人
- ファン数:0人
よく投稿するカテゴリ
2017年12月23日 16:49 [1089041-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 4 |
取り回し | 5 |
燃費 | 5 |
価格 | 4 |
今年10月中旬の納車から2カ月が経ち慣らし運転も終了したのでインプレッションをまとめました。
以前(若い頃)は大型バイクやYAMAHAの大型スクーターに乗った経験があります。
購入に際しPCX150も検討しましたが、前後ディスクブレーキ(ABS付)、ブルーコアーエンジン、後輪幅広タイヤなどが気に入りNMAX155に決めました。また、PCXシリーズは街中で頻繁に見かけるので私には新鮮味に欠けたことも挙げられます。
現在までにフロントスクリーン、リアBOX、ハンドルバー(ナビ用)の3点を自営で取り付けました。いずれもネットで購入し合計約23,000円と安価にできました。
PCX150は試乗していないのでNMAX155の単独のインプレッションとなります。
1.デザイン:
愛着の持てるスタイルで個人的には気に入っています。
2.エンジン:
ブルーコアーエンジンの吹け上りのスムーズさは気持ちが良いですね。スタート時にアクセルを多めに開けば制限速度の60km/hまで気持ち良く加速し簡単に到達してしまいます。その後65km/h付近からトルクが膨らんできて90km/hぐらいまでは力強いトルクでの加速が得られ気持ちの良い走りができます。高速道路も110km/h前後で約40分間でしたが全く不安なく走ることが出来ました。
3.ハンドリング:
YAMAHA車のハンドリングは以前より気に入っていて、ヒラリヒラリと軽快に狙ったラインを攻めることができます。
4.ブレーキ:
前後ディスクブレーキ(ABS付)は不安なく良く利きます。ただ、前輪のブレーキは利きをやや甘くしているようです。後輪が太いのも乗っていて安心感があります。
5.乗り心地:
前後サス共にやや硬く路面の凹凸を良く拾います。もう少し乗ったらサスも馴染んできて乗り心地が良くなると期待しています。
6.燃費:
当方茨城の北部ですが、10月〜11月の頃は、遠出2/3、街乗り1/3ぐらいで45〜48km/Lぐらい走っています。12月下旬では同じような走りで40〜42km/Lと少し下がりますが燃費には大満足です。
7.気になる点:
夜間走行時のコーナリング時にコーナー方向へのライト光が弱く目えずらい点で、安全のためコーナーではスピードを十分に落とすようにしています。
8.あったら良いと思う点:
・サイドブレーキ
・タコメータ
9.総合:
非常に良く出来ており乗っている人を楽しませてくれるスクーターだと思います。以前マジェスティ250CCに乗ったことがありますが、その弟分としてそれに迫る走りと楽しさを感じさせてくれます。60歳半場も過ぎ身長165cmの小生には体力的な面も含め軽くて扱い易いNMAX155は最高の友です。
もっと多くの方に是非乗って頂きたいスクーターだと思います。
参考になった70人
このレビューは参考になりましたか?
前のページへ|次のページへ